見出し画像

可能性やしぶとさが育った理由

こんにちは、愛音です

家族は私を必死に守ってきた
と、いう訳ではないんです
必要な時は守られましたが
回復すればあとは自分でどーぞ

自分で歩いて、感じて、悩んで、迷って、
そこで得られるものは得てこい

泣き出したら盛大に笑ってやるから、
深刻な顔になったら成長してると頷いてやるから、
走ったらゴールラインをあと10m延ばしてやるから、

だから自分らしく生きてみろ
誰かのマネじゃつまらない
自分で自分を探し出して生きてみろ

こんな感じで育ててもらいました
ゴールライン延ばされるのは辛かった、
自分ではここでいいや〜、
という場所をゴール設定したのに…
まだゴールじゃないよ!!!
出来るんだからあそこまで走って!!!
自分で決めたゴールより先まで走ることになりました
あと少し、もう少し、いや、もっと行ける!!
そんな応援されて人生歩んできています
お陰で可能性とかしぶとさは伸びました

今でもよく言われるのは
自分らしく】です
他の道は他の人の道、
誰かの道は誰かのための道、
愛音の道は愛音だけが知ってるから
その道を歩かないと人生面白くない
自分で迷って自分の道に出逢いなさい
そこで思い切り勝負してごらん

自分の道を見つけるのは大変だけど
周りには見ている人達が応援している
だからいつか絶対また探し出せる

だけどきっと道を見つけたら
またゴールラインを延ばされます
なかなかゴールに届かない人生ですが
どーせまた延ばすつもりでしょ!
このやりとりを密かに楽しんでいます

あなたはゴールしたいですか?
それともゴールラインを延ばして
あと少し、いやもっともっと走りたいですか?

*愛音*

2023/10/12
歩いて走って跳んで
その足は色んな可能性がある
でもね…
心にはその1000倍もの可能性があるんだよ

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!