見出し画像

次への欠片を探す

こんにちは、愛音です

動けないときがあります
そんな時は動かないほうがいい
経験がそう告げています

自分の人生を歩くのがこんなにも大変なの?
この年齢になっても頻繁に感じています

動かない時があるけど、
一定の時間を過ごすと不思議と動きたくなります
どうやって動けばいいか、なぜだか見えるんです

行動はしていなくても、思考は止めていません
フル稼働ではないけどストップはしていないから
なにかしら考えています

就労移行でこの先どうしようか悩んだ時
即、行動はしなかったけど
沢山考えて、結果自己分析が必要とわかりました
そしてスタッフさんに許可を取り
自己分析、面談を経て今の訓練にたどり着きました

私は生きることが不器用です
簡単に取り組んだり、自分のものにもできない、
だから考えます、思考を巡らせる
そうすることで次が見やすくなると分かりました

すぐに行動出来なくても、
私は考えることはやめない
そして次につながる欠片を探し当てる

そうやって遠回りかもしれないけど生きています

今は少し行動ペースを落としたい
考えることを大切にしたいです
また新たな欠片を探すために

*愛音*

2024/04/15
明日のことも今日のことも
分かってしまったら
楽しさ半減、
知らない今日を楽しもう!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!