見出し画像

遠くて近い存在に、ありがとう

こんにちは、愛音です

これから東京に向かい精神科行ってきます
月に一度の診察日です!

先生と何を話そうか、考えずも決まっている、心が呼吸困難になったことを伝えてきます

私にも小学生時代仲良しの子がいました。今は滅多に連絡を取ったりしませんが、今でも大好きな友達です。
年に2、3回LINEをすると、久しぶりー!と盛り上がり、楽しく言葉を送り合います

私にはこの距離が心地良いです
毎日LINEするとか、毎月必ず会う約束するとか、
そういうのは窮屈かも
だって相手には相手ペースの生活があって、私には私の生活がある
それなら時々LINEをして盛り上がり、じゃあまたね!がいい

でも以前会いたいねという流れになり、何年ぶりが分からない再会をしてランチをしたら、まあ…相手も私も変わらず笑うわ喋るわ語るわ、楽しかったです
私達は遠慮を知らない7歳で友達になったで、会えばその頃の感覚にちょっと戻るのかも
変に遠慮せず、好きに喋って、好きなことを返して、笑い合う

友達の形っていろいろあって、たまたま私には7歳で友達になった相手と今も繋がっています。これを強い絆!とは思ってなく、忘れたら寂しさがくる、だから時々思い出したい相手なんだ、と思っています。

noteで知り合った皆さんとも適度な距離で繋がっています。だから心地よく、温かいです。ありがとうございます!

友達との距離、人それぞれ違います
それで良い、それがいい、
正解はない、
心が満足したらそれが正解ね
(´๑•ω•๑)ﻌ(๑•ω•๑`)

*愛音*

2023/08/24
車内から撮りました
広い空が見えて心にエネルギーたまります!

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!