見出し画像

小さな先生たち

こんにちは、愛音です

昨日は娘ちゃん、息子くんと沢山遊びました。

公園では散ってしまった桜の花をビンに集めました。
私がボーッと桜を見ていると2人から声がかかります。
「コラー!あいねー!てつだってよー!!」
はいはい、サボって申し訳ありません(笑)
地面に落ちた桜もなんでも良いわけではなくて、綺麗なものというルールがありました。
「これはどう?」「ん〜、いいよ!!」
3人で仲良く桜集め、楽しかったです♪

ボール投げをしたら娘ちゃんが強くボールを投げられることにビックリ!
「学校でドッチボールやるから」
投げ方は鍛えているようです。
それでも強くしっかり届くボールの投げ方に成長を感じずにいられない…!

夜は息子くんの大好きな働く車の図鑑でお勉強。
パトカー、救急車、ショベルカー、ダンプカーなどなど。
「どれがすき?どれがかっこいい?これ、なにかわかる?」
工事現場で働く車は大きくて、種類も沢山あり見たことのないものも図鑑には載っていました。
「もっとべんきょーして。これ、かしてあげようか?」
お…おお……。
私が知らない車が多いため息子くんから勉強しなさいと言われました…!
でも全然憎たらしい言い方ではなくて、むしろ可愛い♡
知らなくて可哀想だから貸してあげよう!
そんな表情と声の感じでした。

2日目は娘ちゃん先生、息子くん先生からなにを教わろう?
*。.(*´꒳`*)だいすきっ(*´꒳`*).。*

*愛音*



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!