見出し画像

新しいお友達【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 31.2
夜の体重 31.8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飲んだり食べたりした物

糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
お素麺(長芋、ねぎ、しそ)
海苔巻き(鮭フレーク、しそ)
トースト
カルピス 2杯

妹ちゃんの畑でとれたしそをたっぷり使ったおつまみたち
とっても美味しいのよ
お素麺はいつものスーパーで、最安の、おまけにセールの日に買ったもの
やっぱり味が違うのかしらーとお試しで買ったんだけど
全然違いがわからない、とっても美味しい!
また良い物みつけちゃった

トーストに、しらすとお海苔のっけたのも美味しいよって教えてもらったの
しらすなかったから、今度買ってきてやってみようっと
かわりに海苔巻きを久しぶりにつくったよ
上手に巻けて美味しかったわ
すし酢を多めに入れたのがよかったのかしらね
今日も美味しいおつまみたちでした

今日は移動図書の日だったの
いつもその日はリモートにしていただくんだけど
どうしても出社しなくちゃいけなくって
お昼休みの時間を変えてもらって行ったのね
渋滞で時間ぎりぎりになっちゃって、内心とっても慌ててたの

「こんにちわー」可愛いぼうやがごあいさつ
「こんにちはー、ご本好き?」
まあなんてお可愛らしい、利発そうなお子さま
そしたらお母上らしき人が「可愛い車ですね、写真撮っていいですか?」
「もちろんいいですよー」といってぱしゃぱしゃ
そしたら「ひーくん、乗る」って
「だめだめ、おねーさん困っちゃうでしょ、んもうー」って
「全然構いませんよー乗ってくれたら嬉しいな、どこに乗りたい?」
「ゼンブー!」

で、運転席、助手席、荷台に乗せて写真をぱしゃぱしゃ
「どこいく?」っていうから、お母上に免許証見せて確認取って
近くをぐるーっとひとまわり
次は荷台に乗って公園に行くって言うから
「ごめんね、もうお仕事に行かなきゃいけないの、また次にお約束ね」
「うん、ママにラインしてもらう」

とのことで、お母上とアドレス交換したの
予想外に楽しい時間が過ごせて、新しいお友達も増えて嬉しかったわ
車の事がきっかけで、お声がけいただいて
お友達になるかたも多くて嬉しいんだけど
お行儀悪いことができないのがタマにキズだわね
ほら、どーしても何か食べたい時とかね
気を付けます

--------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ

毎朝、6時45分から7時までの15分間
私のその時の気分で、お気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
トラブルなどで中止したときはごめんなさい
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

明日は早朝に予定があるので、時間がいつもより早くなります

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どれにコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます
どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?