応援してくれる人がそばにいる大切さ

 この間大学時代の友人と飲んでいて、
「あいちゃん今なにやってるの?」
という質問ほど、答えにくいものはないなとしみじみ。

 
 いまのところ、最終的に
着物を着て、葉巻片手に美味しい酒を求めて旅する人 
になりたいと思っています。

 分かりやすく言うと、好きなことを仕事にしたいっていう話なんですけどね。

 そこに到達するために色々やっているんですが、説明しにくいことこの上ない。

 葉巻と着物が好きで、それを組み合わせた #ハマキモノ  という世界を広めたいなんて。


 SNS上では分かりやすくこの写真をアイコンにしています。


 「写真キレイですね」とか「あぁ!あの写真見ました!」とか、ツイッター経由で会った方には言われたのですが、

 大学時代の知り合いからは「ちょっと・・・(苦笑)」や「ヤクザみたいですね」というコメントが。


 ここで既存のコミュニティからのコメントに反応したら、自分のいきたい世界にはたどり着かない。
 応援してくれる人のそばに身を置くのが大切だと思います。


 例えば、週1回SHOWROOMで配信しているのですが、始めるときも、やってくれるの待ってます!って言ってもらえたり、
 今まで通りの時間に配信できないから違う時間にやることにしたときもこんなリプをもらえたりします。

 葉巻と着物のことを中心に話します、と言いつつ雑談多めになっているゆるゆるの配信なので、役に立つから絶対見て!とは言えないけど、見てくれる人がいるのは嬉しい。


 自分の行きたい方向を、いいね!と言ってくれたり、背中を押してくれたりする人の近くにいるようにしよう、と心がけている今日この頃です。

記事はすべて無料で読めます。好き、シェア、サポートして頂けると画面の向こうで跳んで喜びます。 サポートして頂きましたら、着物を着て、 美味しい葉巻とお酒を楽しむために使いますね!