見出し画像

占い 15分3000円

こちらはリンクで遊ぶwebマガジン
「トンネルマガジン」参加作品です。
はじめから遊びたい方は
こちらをクリック

◇◇◇

「占い 15分3000円」 あい #ハマキモノ

「いま向かっている方向性は間違ってないから突き進んでいい。ただ、この先こうなれるかもっていうmaybeの気持ちじゃなくて、こうなるんだ!ってはっきりイメージして。」


 ツイッターで、好きな文具屋さんが期間限定ショップを出すと知り、行ってみることにした。会場の入口に、出展者の名前とブースの場所が書いてある。文具屋さんは入ってすぐ右の奥。

その他に、ぱっと目に飛び込んできた「タロット」の文字。占いは結構好き。自分がさそり座なのも気に入っていて、鏡リュウジさんの「蠍座の君へ」や石井ゆかりさんの「3年の星占い」は定期的に読み返している。


 中に入るとがらんとして、ほとんど人がいない。文具屋さんに直行せず、会場の中をゆっくり見てまわる。途中にあったタロットコーナーは無人だった。なんとなくがっかりしていると目的のお店にたどり着く。店員さんは別のお客さんを接客中だったので、ゆっくり見れるな、と端から文具をチェックしていたとき。

 「月とかモチーフにしてる文具屋さんなんですよ」

 話しかけてきたのはお客さんだと思っていた小柄な人だった。ツイッターで見て来たからね、知ってるよ、と頭の中で返事をしながら軽く会釈する。

 「今日はなにを見て来たんですか?」ぐいぐい来る系の人だなぁ。仕方なく、ツイッターで…と返すと「へー!ツイッター!俺も集客ツイッターですることありますよ。」と言われた。誰だこいつ。

 「あ、俺そっちでタロットやってるものでして。」改めて見ると、茶髪で日焼けもしていて、渋谷にいそうな感じ。正直、全然占い師っぽくない。占いをやってもらおうと思っていたことを伝えると、じゃあブースで待ってますねと帰っていった。


 「15分って書いてありますけどだいたい30分くらい話しますね。これは目標とか占ってほしいことが決まってる人むけで3000円です」ほかのコースも説明してもらったが、1番安いものを選んで占ってもらう。今やっていることを続けて、自分の理想にたどり着くのかどうか。

 一番重要な真ん中に出てきたのは皇帝のカード。「こうなるんだ!って具体的にイメージするといいです」と何度も言われる。

 成功したあとの具体的なイメージって難しいけれど、お金に関してはずっと変わらない目標がある。お金を気にせず生活できるようになること。買い物に行って気に入ったものがあったら値段は見ない。気になるバーがあったらとりあえず入ってみる。などなど。


 とりあえず、良いことを言ってくれた占い師さんに対して、15分3000円って時給にしたら高すぎじゃない?と思わないようになりたい。


◇◇トンネルマガジン◇◇

占いって、
不思議だよね。

なんであんなに当たるんだろう?

自分の将来を考える
いいきっかけにもなるよね。

じゃあ僕からの質問。

君が占いに行くなら
どんなことを相談する?

・生き方について
・仕事について
・趣味について

記事はすべて無料で読めます。好き、シェア、サポートして頂けると画面の向こうで跳んで喜びます。 サポートして頂きましたら、着物を着て、 美味しい葉巻とお酒を楽しむために使いますね!