見出し画像

“自分”のままで生きている人って、やっぱり魅力的。

わたし、大食いアイドルのもえあずちゃんが好きなのですが。

別に、きゃぴきゃぴきゅるるん♡なカワイイ子が元から好き!ってわけではないんです。


じゃあ、なんで好きなのかな?って考えたとき、一番大きなポイントは、やっぱり “自分” を貫き通してるところだと思うんですよねえ。

他者からの見え方や評価を気にして、それに沿おうとするのではなくて、“自分が” こう在りたい!こうしたい!これ食べたい!を、そのまま表現/体現しながら生きてる感じ。


もえあずちゃんのyoutubeの動画、ほんと好きなのです。

美味しそうに食べてるところはもちろんですが、無理に飾るわけでもなく、いわゆる “映え” を気にしたりもせず、自分のスタイルを確立していて、ほんとすごいなーと。


でね、もえあずちゃんみたいなタイプって、(わたしの中では)結構アンチとかもいたりするんじゃないかな〜ってイメージだったんですけど…

コメント欄、めちゃくちゃ平和なんですよ。
やさしい(おもしろい)コメントばっかり。


やっぱりさ、自分の本心に従って、素直に生きてる人って、他者から見ても魅力的なんだなあと改めて思ったよ。

改めて見直してみると、わたしが「素敵だなあ .. ♡」って尊敬している方々って、みんなそこが共通していました。


スタイルや価値観、世界観は、みんなそれぞれ異なるし、考え方もさまざまだったりします。

それでも根っこの部分で共通しているのが、
〝自分〟という在り方を貫き、体現している
方々だということ。

↓ 以前書いたこのnoteとも繋がるなー。


わたしはまだ、気を抜くとどうしても、自分の本音よりも他者からの見え方を気にしてしまったり、本当にしたいことを抑えてしまったりする。

けれど、わたしが魅かれる方々を見ていると、やっぱりわたしも、そういうふうに生きたいなあと思う。


他者からの見え方や評価に振り回されて、“自分” を生きられなくなっているとき、「わたしが素敵だと思うのは、どんなひとだっけ?」と自問してみよっ。

そしたら、見失っていた “わたし” の方向性が見えてくるかも^^

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?