見出し画像

少酒ダイエット・続々。

冬になりました。
寒くなってきたけれど、仕事終わりに
ビールをグイっと胃に流し込むのはやめられない。
毎回noteするたびに自分に甘くなっているのですが
今回も甘々になっています。
前回のnoteはこちらです。

仕事が立て込んで、ストレスたまってるんだから飲まずにやってられるか!
といった5カ月でした。
もう今年最後の月です。
今はお気に入りの糖質ゼロPSBを愛飲中。
パッケージが変わって、売り場で見つけにくいのなんの!
金+青→白って、思いっきり変わりましたよね。
とはいえ前のデザインの時も一番搾りの糖質ゼロとよく間違えて買い、
しばらく気づかず飲んでいるというミス(?)をしていました。

体重の方ですが、自分に甘いせいでキープ期間が非常に長かったものの、
長い目で見ると微減…!
基本的に重力に負けた体なので筋トレなどしなくてはいけないのに
楽そうなストレッチ動画ばかり保存するところで止まっています。

PSBとともに愛飲しているのが氷結の糖質ゼロ、カロリーゼロ系のチューハイ。
体質的にアルコール&糖質がほかの人より悪い組み合わせなようで
たま~にオフじゃないものを飲むと浮腫んだり悪酔いしたりします。
太りにくい美味しい、楽しく飲めるお酒を作っていただいて、感謝です…。

そろそろ本格的にストレッチ&筋トレを頑張りたいと思います。
去年はウォーキングがんばってたな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?