見出し画像

母だってセックスしたかった

「わたしだってHしたいです」

と、母が書いた文章を見つけたことがある。

199X年、私は中学生。
いつものようにピアノの練習をしようと、
居間で準備をはじめた。

そこで見つけたのは、
私の学校便りの裏にぎっしりと書かれた、
父へ当てた母からの手紙。

「わたしだってHしたいです」

「まるで、 自分に自信がありません……」

細かな内容は忘れてしまったが、
自分優先、自己中心的な父へあてた、
母の心の叫びだった。

「えええ?????」

14歳くらいの私には結構な衝撃だった。

いつから?

てか、妹も一緒に寝てるのに
どこでする気?

お父さんは見たのかな?

夫婦仲やっぱり悪いんだな?

そもそも、
こんな子どもが見るところに
置くんじゃねぇ…

色々考えたが、
まだ小さな弟や妹の目につかないような
(でも必ず父が見るような)
ところに、そっと置いた。

その後、手紙がどうなったかはわからない。
気づいたら無くなってしまった。

あの叫びは、
くしゃくしゃにされて
捨てられてしまったんだろうか?

母の想いが実らなかったのは
その後の両親の様子から見てとれるけど。

「親だって人の子」

これを強く意識したのは、母の手紙だった。

1986年生まれ。上京して12年目、母親になる事になりました。好きなものはサボテンと音楽です。