見出し画像

産まれた命

先日、子どもが産まれました。
まだ、妊娠8ヶ月になったばかり、
週数でいうと、28週と1日です。

4月末に産院に入院してから
5月7日の早朝に破水し、大学病院での出産。

バースプランも何もあったもんじゃない。笑

羊水込みで出血は2.5L。
羊水検査に輸血に長引く手術に、

夫は「妻が俺と未熟児残して死ぬ……?」と
腰が抜けそうだったらしい。
怯えますよねそりゃ。

産後の肥立ちは、すこぶる良好です。
息子も、すくすくと育っています。

現在もNICUに入院中なので、
搾乳したお乳を持って通う日々です。


写真は、息子と夫。

術中、泣いた声を聞いたら
あーもう無事ならいいか!。と
柄にもなく思ったことや

産後に、余りの小ささに
「なんて大変な事をしてしまったんだ」

って放心したこと

初めての抱っこ

周りの優しさ

いとおしくて、ちょっと切なくて、

きっと一生忘れないんじゃないかと思います。

ところで
息子は、超かわいい。

幸せな日々を、紡げますように。

1986年生まれ。上京して12年目、母親になる事になりました。好きなものはサボテンと音楽です。