うたよみんで読んだ歌。

「うたよみん」というサイトに、しばしば、短歌を投稿していた。

ただ、このサイト、3月末日で投稿のサービス終了するということが先月の中頃に発表された。

サービス終了については、このサイト↓に書いているように、惜しまれる声も多いもよう。

それで、データが消される前に、私が作った歌をダウンロードした。

そのリストがこちら。

とりあえず、リストを公開したけど、さすがに、読みにくそうなので、タイミングを見て、実際にうたよみんで作った画像とともにnoteに上げていく予定。例えば #今日の短歌 というタグを使ったりしながらね。もしくは、「うたの日」といった別のサイトに投稿してみたりするかもしれない。

ただ、そこは考え中。気軽に作れるということを考えると、noteか「うたよみん」といったところだったからなあ・・・。

だから、まあ、ゆっくり次の手を考えていくことにするよ。

この記事が参加している募集

今日の短歌

よろしければサポートをよろしくおねがいします。