見出し画像

モテる大人="自分"を生きる人

モテる大人ってどんな大人か?
これは過去の記事でも書いているのですが

「自分の人生を楽しみながら生きていて
内側から愛が溢れ出てくるような人」

の事だと私は思っています


例えばさ
男女の恋愛観で言うと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の休みは全て彼の為に空けておいて
彼の顔色を伺いながら察する能力はピカイチ!
料理もするし全力で尽くすし掃除洗濯もやってあげる
(でも感謝されないのイラつきながらこなしてる🤦‍♀️)
仕事はとりあえずなんとなくこなしてるけど
お局の愚痴が始まると止まらない😇
私はこんなに色々してるから相手は愛してくれるはず
でも全然気持ちとか察してくれない彼に少し不満
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みたいな献身的な尽くす"私を愛してよ察してよ女"こそ
男に逃げられやすい
浮気もされやすい
もっと自由奔放に楽しそうに笑っている女に
男はしっぽ振ってついて行ってしまう

まあこれは極端に書いたけれど
こんな女って、自分を中心に生きていないし
頼まれてもいないような事を自己満でやってるのに
察してよ!!とか言うのって結局
その彼への依存と執着でしかなくて

自分の為にやっていることなんて無くて
相手の為にやっていることばっかり
(でもこれ一見相手の為のようで
愛されたい欲求から来る自分の為の行動なんだけどね)

本当に相手の為を思うなら
こんな行動にならないはずなのよ

お察しの方もいらっしゃるでしょうが
こんな事を偉そうに書いている私は
数年前までまさにこんな女だった😇

魅力的じゃないよね〜ほんと

どちらかと言うと↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家族や友達の事、自分のやりたい事を優先!
仕事も楽しくてやりがいがあって、
挑戦を繰り返し失敗しながらも成長を感じてる!
彼と休みが合う時には、全力で楽しんでいていつも笑顔♫
嫌なことも、して欲しいこともはっきりと伝えられるし
自分の機嫌は自分で取れるからノンストレス♫
自分を楽しみ愛していて
相手へも同じように愛が溢れ出てくるので優しさ満点☺️
彼や友達、仕事など全て今ある環境に
愛と感謝を持っている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな女性って魅力的じゃない?

今まで沢山の女性と対面し話を聞き
カウンセリングやコーチングも行ってきたけれど
こういう女性は総じて
男性から愛され尽くされている

自分を理解していて軸があるからこそ
嫌なことや自分の気持ちはハッキリと伝えられて
相手を察したり、自分を察してもらおうとしない

男性はこういう人の方が
大切にしたくなる生き物のようで😂

男性じゃなくとも
女性から見てもこんな女性は
素敵だし、自分らしく生きていて
輝いて映りますよね

今のは男女例だったけれど
要するに

自分の人生を楽しんでいる人
自分の心の声を素直に表現できる人

=自分を大切にする人

というのは愛されるしモテる
どんな人にも魅力的に映る

自分を大切にするってなんだろう?
これについてはまた別の記事で🤟🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?