見出し画像

肥満遺伝子 バナナ型

バナナ型の方は・・

筋肉がつきにくく、
一度太ると痩せにくい

基礎代謝が高く全体的に
ほっそりしてますが、
その反面、筋肉がつきにくく、
一度太ると、痩せにくい傾向にあります。


大食いなのに、華奢なからだの方がそうですね。

例えば、ギャル曽根さんとか。

食事で気をつけること


タンパク質の代謝が早く、
筋肉がつきにくいので、
まずは糖質の少ない魚や
肉などのおかずをたっぷり食べましょう。


おかずをたっぷり摂った分、
食べ過ぎにならないよう、
主食は最後に控え目に摂ります。

外食時は冷奴などの
小鉢を加え、タンパク質が不足
しないように気をつけましょう。


それと、筋肉がつきにくい
バナナ型の方はずばり筋トレが必須です。

ただし、簡単で楽な筋トレだと効果が確認しづらいので、
ちょっとキツイくらいの
負荷をかけましょう。


ダンベルを使った運動や、

スクワットがおススメです。

日本人の97%がこれらの
リンゴ型、洋ナシ型、バナナ型の
いずれかに分類されるようです。


肥満遺伝子が何型であろうと、

ちゃんとした知識で糖質制限すれば

誰でもちゃんと痩せますけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?