見出し画像

いとこい師匠は永遠に不滅です。

朝から二度寝…笑

パッと起きたら10時。もう..どないなってんねん。

メールを見ていると、図書館から取り寄せていた本が届いたとの連絡が!
これは「いとしこいし漫才の世界」ではないか!

夢路いとし・喜味こいしという漫才師をご存知でしょうか?
平成生まれの僕ですが、お笑いが大好きになってから昔の漫才師も見てみようと思い、出会った大漫才師です。

いとこい師匠という愛称で親しまれ、今の漫才界にもとても影響を残した人たちです。
世代が違うからか、今師匠と呼ばれる人はおもしろさがわからない時も多いのですが、彼らの漫才はいつの時代にも通づる普遍的なおもしろさがあります。

ぜひ見てみてほしいとしか言いようがないんですが、
シンプルでわかりやすくて、上品で洗練されたお漫才です。
関西弁でテンポも良くて、心地良いし完成されています。

この本には名作集という形で、ネタの台本が載っていて、それを読み込みたいなと思います。笑

交通巡査というネタはいとしさんの可愛いボケと、こいしさんのきれるツッコミが噛み合っていて、大好きです。
ぜひ見てほしいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?