見出し画像

アドベントカレンダー2023はじめました♪

いよいよ12月突入!

昨年から買いはじめたもの!それは
\ アドベントカレンダー /

12/1からの24日間の期間限定カレンダー!1日ひとつ小窓を開いて、中に入っているお菓子やコスメなどを楽しみながら、クリスマスまでのカウントダウンができるカレンダーです🎄

数年前からアドベントカレンダーの存在は知っていたけれどなかなか手に取る機会がなくて

昨年、KALDIでトワイニングの紅茶のアドベントカレンダーを見つけて、初めて購入

とても楽しい24日間を過ごせた

ちょっとした仕掛け絵本を開くようなワクワク感で
24種類、毎日違う紅茶を飲めるのです


この期間だけ、紅茶のフレーバーに少し詳しくなった気がした 笑

すご〜くワクワクした記憶は、つい最近のようで実はもう1年前…

時の流れの速さが恐ろしい…

というわけで、昨年に引き続き、2023年を最後まで楽しく味わい尽くそうと思って

じゃじゃん!

アドベント"ティー"カレンダー2023

買いました〜!

イギリスのクラシックカー可愛い♡
パッケージが去年とはまた違っていて素敵

Advent Tea à Calendar 2023
アドベント“ティー”カレンダー
24種類のTeaを詰め合わせた、ホリデーシーズンだけの期間限定アイテムです。
この商品だけの限定フレンドをはじめ、人気の「アール グレイ」などのフレーバー 紅茶、「ダージリン」などの有名産地紅茶、時間を問わずにお楽しみいただけるノンカフェイン ティーまで、トワイニングが厳選したパリエーション豊かな味わいをクリスマスに向けて1日1日をカウントダウンしながら、毎日お楽しみいただけます。
2023年限定のデサインでは、クリスマス ムードあふれるイギリス・ロンドンが舞台となり、クリスマスの魔法がかかったクラシック カーがトワイニング ショップで開かれる楽しいティー パーティーにお連れします&毎日のTea タイムとともに素敵なクリスマス シーズンをお過ごしください。
May the holiday season bring you special moments with teas

商品裏面の説明

そしてそして!
今年はプラスで、ちょっと奮発!

紅茶のお供に、
リンツのアドベントカレンダーも買ってみた

お高めだけど、リンツの美味し〜いチョコレートを一粒食べたら、

師走の忙しさも乗り越えられる気がして

じゃじゃん!

リンツテディ アドベントカレンダー

かわいいくまさん
9種類のチョコレートが
日替わりで入っているみたい♡
どれが出るかな〜わくわくする


さて、こんな素敵なアドベントカレンダー2つを購入したのは11月初め

それから、ずっとクローゼットの隅っこに追いやられた2つは、息を潜めながら、この時を待ち構えていたわけです

12月1日が
いよいよ!やってきました!

いざ

ドキドキの1日目!開封の儀!

まずはティーカレンダーから

さて、1日目の小窓はどこだ〜?
って探すのが楽しい
記念すべき1日目ダージリンティー
ちゃんとおすすめの飲み方や
抽出時間も教えてくれる

たしか、去年もダージリンとかアールグレイとか王道のところからスタートだった
記憶が蘇ってきた

お次は、チョコレートカレンダー

小鳥の目線の先が1日目だ
ドキドキ
パカッ
テディベアの包装紙かわいい〜♡
リンツのミルクチョコレート(ミニ)でした


紅茶と一粒のチョコレートで
優雅な12月のスタートを切れました!


はい、そうです、😂😂😂
テンションが上がり、早く味わいたくて、肝心の紅茶とチョコレートのコラボ写真撮り忘れました(失念…)

写真になくても、
言わずもがな

『チョコレート×紅茶』は

最高の組み合わせでした✨

残りの23日も大切に味わいながら、クリスマスまでの1日1日を大切に過ごしていきたいな

とはいえ、
10月にツッコミどころ満載のフラれ方をして、今も多少引きずっています

肝心の、2023年のクリスマスは、特段何か楽しみなことがあるわけではないです(笑)強いて言えば、実家で両親達とチキンとケーキを食べることになりそう(笑)

もう吹っ切れてるつもりでも、忘れた頃に、私たちの関係を知っていた人(お別れしたことを知らない人)から、いきなり話題を振られたりすると、かさぶたをべりっと剥がされたみたいな複雑な気持ちになります😠😞

誰も悪くないのだけどね…

そんなモヤモヤも吹っ飛ばして、

アドベントカレンダーといっしょに
クリスマスシーズンをわくわく過ごそう(これを書きながら、そう自分に言い聞かせてます)

最後に番外編

先月、久しぶりに会った友人が
ちょっと早めのクリスマスプレゼント
と言ってアドベントカレンダーをくれたのです

なんて粋な手土産♡と
惚れ惚れしちゃいました

(一方のわたしは、『ゆべし』を手土産に持っていくという 笑 お土産を選ぶセンスの差に悲しくなりましたww)


それがこれ
じゃじゃん!

シンプルでおしゃれなデザイン
ぱっと見、
普通のチョコかな?と思いきや
取り出してみると雪の結晶の模様
素敵〜!

わたしも、来年は誰かにアドベントカレンダーをプレゼントしてみたいな

わくわくのおすそ分けって
素敵だな〜♡と思いまして

今回は、note上でアドベントカレンダーのワクワク感を少しでもシェアできたらいいなと思って書いてみました!

最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪

何もなくても
クリスマスってなんだかワクワクしますよね

きっとそれは万国共通!
アドベントカレンダーの文化を
日本人のわたしも存分に楽しみたいと
思います

今年も残り1ヶ月
楽しい12月になりますように

さて、明日はどんな紅茶とチョコレートが出てくるのかな、楽しみ♪

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?