見出し画像

『俺が毎日noteだと思えば、それは毎日note』


毎日noteを始めて4日目の昼。

これを書いてる真っ只中のわたしは、2時間の寝坊をし、白い顔で目的地に向かっている電車乗車人であります。


自分の脳みそを言語化しようと始めた毎日noteですが、早くも3日目にして更新が途絶えてしまいました。毎日note生活終了です。


終えてみた感想ですが

1日目 note使いやすいな。スマホで書くならこれだな。あ、スキされた。うれしいな。でも、フォローはされなかった。


2日目 言語化するの難しいな。でも、またスキされた。人から反応をもらえることの励みになりっぷりはすごいな。フォローはされなかったな。


です。


この2日間で学んだことは、どのプラットホームもみんなやること大して変わらんな。という。

世の中の『イイネ』的機能はイイネと思った以外にも使われてますね。皆さんもよくあると思います。

営業イイネ

要は、自分の存在を知ってもらうためのイイネです。

投稿内容に興味なんか全くない。あれ、誰だろこの人いいねしてくれたけど。を狙ったお手軽無料ツールとしてこれがどのSNSでも多用されています。わたしのも多分これでしょう。


わたしのようにnoteを始めたばかりのカスnoterにはフォロワーなんていません。めちゃくちゃ人に飢えています。くそさみしいです。誰のために、なんて考えるとカスnoterは生きていけません。


そんなSNS弱者が最初にやるのは『相互フォロー』です。仮でもいいからフォロワーが欲しい。人に見てもらえる状況を作らないと書いている意味がない。そんな葛藤から、仲間募集の投稿をします。


イイネ営業は、そんな弱いところを突いてきます。わたしもガツガツ突かれてます。



ほんとに良いと思ってくれてる人がいたら、この文章を書いたことほんとにごめんなさいとしか言いようがありません。

ただ、おそらくこのnote公開後に着くスキは、営業努力によるものでしょう。いつもおつかれさまです。少しは休んだらどうだい。

フォロワー増やしに躍起になって疲れてるんじゃないかい。いいじゃないか君たちには数百人のフォロワーがいる。わたしなんてゼロだろゼロ。永遠のゼロ。



というわけで

2日間毎日noteをした感想でした。

残念ながら毎日投稿することができなかったので、わたしの毎日noteチャレンジはここで終了です。

いやー早かったですね。


今日からは、毎日noteを始めたいと思います。


前回は2日で終わりましたが、今日からまた1日目です。不正はありません。いいね?

色々言いましたが、スキもらうのは嬉しいですしフォロー貰えたらもっと嬉しいので

皆さんに見てもらえるような文章を書き続けていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?