見出し画像

目次と注意書きを作りました!

僕はnote初心者なので、暇があれば便利な使い方を探しています。そんな中、『え!?自分が書いたものを読んでいただいた回数を、ご丁寧にカウントしてくれたものがあるんですか!?』と知って驚いたのが、今回のタイトルに至ったきっかけです。そして、マニュアル通りダッシュボードなるものを恐る恐る見てみました…

え?

思ってた以上に読んでもらえてる!?(平均がどうとかすごい人がどうかは全く分かりませんが、あくまで個人的にですよ)

って感じでした!ありがとうございます!(しかも一番読まれたのはちんちんの回…)

※以下前置きが長いので、飛ばしたい方は↓の『それでは目次をどうぞ!』をクリックしてください。


—なぜ目次?


ほんの1週間前に、なんとなくふわっとした感じで始めた僕の過去の話なんですが、書くときはなるべく簡潔に書くことを目標にしてます。ただあまりにも小分けにしすぎてしまったため、かなりの数の見出し数になりそうな気がします(というか、下書きの数がヤバいです)。なので、もしこれから読んでくれる方がいるなら、そんな方にも分かりやすいようにと思い目次を作りました!


—僕が人に読んでもらうなら


僕は読書(主に哲学とか科学の本)が好きで、特に流れを大事にしながらもこまめに区切られた本が好きです。理由は『途中で読むのを止めやすいこと』、『前が気になったら戻りやすいこと』、『注釈や引用をこまめに読みやすいこと』などです。たぶん僕の一回当たりの読書時間が短いからだと思いますが、続けやすいしアウトプットに繋げやすい気がします。だから、僕もそんな感じで書けたらいいなと思ってます!(こんなものをアウトプットする人はいないと思いますが…)


—見出しの(仮)について


『僕は普段Twitterくらいでしか文章(?)を書きません。だから自分が長々と書いたものを読み返してみて、言葉足らずだったり、誤字脱字が多かったり、大事なことが抜けてたり…してます。なので、まだ再編集しそうな投稿には(仮)を付けることにしました。』(※過去のつぶやきを転載)


—性的な表現が苦手な方へ


性に関することがメインなので、いずれ性的な表現は少なからず(?)出てきます。色々見てまわってる限りでは、結構な性的表現をされてる方もおられるようで…僕はどうするかまだ迷っています。そういう記事を書いた時にnoteの運営さんがどういう判断をするかは僕にも分かりませんが、自分の話を書く上でその時が来たら、タイトルの前に『◆』のマークを付けようと思います。ただ、『◆』が付いてても閲覧規制にならないかもしれないし、思った通り閲覧規制になるかもしれません。でも不快な人は飛ばしてください。あと性的な表現というものの扱いの基準が、そもそもど素人の僕にはよく分かりませんし…規約にある過度の性的な表現って何だろう?

※追記 運営さんから18歳以上向けカテゴライズをされた記事は、タイトル後ろに『R18+』を併記します!
※追記 『◆』がついてない記事でも18歳以上向けになってしまった記事があります。僕的には大したことは書いてないつもりの記事です。
※追記 規制の有無に関わらず自主的に18歳以上向け(R18+)を併記することがあります。
※追記 『◆』の数を1〜3で過激度を分けることにしました。あくまで僕から見た度合いです。


—そう言えば最初の記事で


ただ、僕の場合は書きたいのが『同性の恋人が…』とか『初めて好きになった人が同性で…』とはちょっと違うんです。誰かとの甘い恋の話とか、自分の性についての見解がとか、そういうデリケートなお話は僕にはちょっと難しい…だからあえて強調するなら、あくまで『性的指向(嗜好)』のお話です(ただし、いわゆる下ネタのことではありません)。

最初の記事でこんなことを書きましたが、そういえばそれっぽいことも書いちゃったなって後から気付きました。多少(?)は仕方ないですよね!


—お待たせしました!(?)


長い前置きは以上です。最後に、僕は『スキ』とか『フォロワーが欲しい!』を目標に書いてるわけではありません(もちろんいただけると嬉しいです)が、「続きを早く書け!」とか、「クスっときたよ」とか、「なんだか全体的にはよく分かんないけど、ここだけはちょっと分かるかも…」って意味で、何かしらリアクションをいただけると幸いです(かなり矛盾してます)。どうせ書くなら見てもらえる方が嬉しいし、何事もモチベーションは大事ですよね!?だって読んでくれた方の思いだけが、僕には直接ぶっ刺さりますから…ナニが僕にぶっ刺さる下ネタは割愛します。


—それでは目次をどうぞ!


前書き『何から書こうかな?』


〜僕の過去の話〜

1.僕は本当は男じゃない?

2.なんとなく描いていた理想の男

3.初めて恋をした!?

4. ◆男同士のトイレの秘密

5.ホモって言われたけど何のこと!?

6.結局、ホモって何なの?

7.スカートの中が見えちゃった!

8.まさかの展開に…

9.◆目覚めたらパンツが濡れてた日のこと

10.◆少しずつ大人に近づいてる…?(R18+)

11.◆◆白くてドロドロした僕の魂

12.ネットで広がった世界

13.大人の世界の入り口

14.分からないことだらけの1日〜夜

15.分からないことだらけの1日〜朝

16-1.会員制?の飲み屋さん①

16-2.会員制?の飲み屋さん②(R18+)

16-3.会員制?の飲み屋さん③

17.素直に言ってもいいですか?

18-1.◆無理にしなくていいんだよ①(R18+)

18-2.◆無理にしなくていいんだよ②(R18+)

18-3.◆無理にしなくていいんだよ③

19.◆◆男の人との初体験(R18+)

20.僕の中で起きた変化

21-1.ニューハーフの人との出会い①

21-2.ニューハーフの人との出会い②

21-3.ニューハーフの人との出会い③(R18+)

22-1.お姉さんだけどお兄さん?①(R18+)

22-2.お姉さんだけどお兄さん?②(R18+)

22-3.◆お姉さんだけどお兄さん?③(R18+)

23-1.僕がウケを自覚した朝①(R18+)

23-2.◆僕がウケを自覚した朝②(R18+)

23-3.◆僕がウケを自覚した朝③(R18+)

23-4.◆◆僕がウケを自覚した朝④(R18+)

23-5.◆◆◆僕がウケを自覚した朝⑤(R18+)

23-6.◆◆◆僕がウケを自覚した朝⑥(R18+)

24.僕の心と体、変わったものは…

25-1.パトロンさんとの出会い①

25-2.パトロンさんとの出会い②

25-3.パトロンさんとの出会い③

25-4.パトロンさんとの出会い④

25-5.パトロンさんとの出会い⑤

25-6.◆パトロンさんとの出会い⑥(R18+)

25-7.パトロンさんとの出会い⑦

26....

番外編.Rちゃんとの再会—ごめんなさいの理由が言えない①

番外編.Rちゃんとの再会—ごめんなさいの理由が言えない②

◆番外編.Rちゃんとの再会—ごめんなさいの理由が言えない③



〜最近思うこと等〜

18歳以上向け

◆性欲の科学という本と僕のこと(R18+)

噂のセクシャリティ診断と僕の感想

記事にするか迷ったけどちょっとだけ僕なりの考えを

ゲイの存在は人口減少に繋がる?

夢中で読んだ本と僕の考え方の話

noteの書き方はたくさんあるけど

◆◆◆大人になってから眺めるGay townとDeepなSex lifeの話(R18+)

カミングアウトと僕の本音!の話(R18+)

死とは何か?の話

巡りあい?の話

noteを始めたのいつだっけ…の話


僕はお気持ちだけでも十分嬉しいのです。読んでくださってありがとうございます🥰