見出し画像

親友といる時の自分/免許更新/ヨーロッパって

(日記回)

1/27


親友のお家に、彼とお邪魔した。
初めて彼のことを紹介できて、しかも彼女の旦那さんもお家にいて、持って行ったケーキをみんなで(+親友の赤ちゃん4ヶ月)で食べた。
最高の週末。

わたしが唯一、家族や彼と同じような雰囲気で話せる子。0歳から一緒に育ったから、それはそうなのかもだけど、昔から知りすぎている気恥ずかしさみたいなものがあって、余計に身内感が強いのかもしれない。

結婚式が決まったこととか、新婚旅行の相談とか、その時テレビをつけたら地元にロケしにきていた阿部寛のこととか(?)、色々話した。

前会った時は赤ちゃんが1ヶ月とかで、目を開けるか閉じるかのどちらかをする生き物だったのに、もう笑ったり、ウーとかエーとかお話しもできる生き物に変わっていて、可愛さが10倍増しになっていた。

このまま行くと、この可愛さはどうなるの、心臓を突き破ってやられそうだ。心配すぎる。
かわいい×10000000



途中、わたしの昔の口癖の話になって、
「〇〇ちゃんは子供の頃、“猛烈”という言葉を日常的に使ってて面白かった」という話になった。

モーレツに暑い、とか。
その話は、大人になってから親友と度々話しては笑い転げるという、謎のお決まりオモシロ話題になっている。そういうの無いですか?この子とは、何回もこの話をしてしまうけど面白いって話。

案の定、私とその子は2人でけらけら笑っていて、残された男たち2人は、そんなに面白いか?みたいな顔で笑っていた。

「天気予報のキャスターとかしか「猛烈」って使わないよ!」と言われた。(猛烈な風に注意してください..とか?)。いや、アナウンサーからもあんま聞かんけど?


いつも親友と話していると全然疲れなくて、旦那さんも私の彼もいたのに、全く気を使わず、やっぱり全然疲れなかった。


お互いのちょっと遅れた誕生日プレゼントの交換をした。多分本当に小さい頃からやっていて、30歳になったタイミングで、
「こういうの、まだやってても大丈夫そ?」と確認してみた。

やめ時が分からないとかなら、今かなと思ったから。
でも「全然いいけど逆に大丈夫そ?笑」と
来たから、ひとまず継続する事が決定した。

当日、なんだかもじもじ照れながらプレゼント交換をして(いつもそう)、
「プレゼントがブラックサンダーだけになってもやろうね」と言われて笑った。ブラックサンダーだけになったら流石に潮時かも.... 笑


お互いに、幸せのパワーがみなぎっている感じがした。私たち、いい30歳になったよね。




1/28


免許更新だった。日曜の朝から免許更新のために早起きをするという、あまり有意義ではない時間の使い方をせざる得ない。

久しぶりなので、手順や混み具合を覚えておらず、行って混み具合にビビった。
みんなで、決まった作業を呼ばれた順番通り、ぞろぞろとやって行き、窓口の人もとんでもないスピードで繰り返し処理をしていく。
こういう構図を見るといつも、工場のベルトコンベアを思い出してしまう。

免許写真は毎度のことながら最新の注意を図り、とにかく顔を動かさず顎を引く•笑わないを心がけて、まあまあいい感じ。
なんか最近の免許写真、美白に映る??

やっぱり人混みは緊張するみたいで、帰って来てからぐったり。


そのあと、また彼と合流し、新婚旅行の候補を探しに本屋さんに行った。
ヨーロッパがいいな、と超ぼんやりの要望しかなく、私の言うヨーロッパってつまりどこ?と、自分でもよく分からなくなる。
なんせ、地理が壊滅的に苦手。
イタリア、フランス、ドイツ、オランダとか?

絶対に会社員をしている限り、しっかり休みを取ってヨーロッパに行けることなんて、新婚旅行くらいしかない。本当は、リゾートもいいなと思ったけど、何だかんだこの機会じゃなくても行けそうなので、ヨーロッパかな。

決めたり、選んだりは楽しいけれど
とにかくパワーを使うから、細かく少しづつやるしかない。




ここから一気に、入籍、引っ越し、新婚旅行、前撮り、結婚式、が9ヶ月間で行われると思うと、楽しみだけどゾッとするな。 しかもまだこれから決めていくことばかりです。


ちょっと、決める事が多すぎて頭がパンク状態だけど、楽しみながら協力して進むぞっ


いつもパワーをもらう近所のスパイスカレー屋さん

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?