見出し画像

きみと二人で ふざけたダンスを踊ろう


明るい未来の話
寒い夜でも きみと二人で
ふざけたダンスを踊ろう
いつまでも側に いてくれよ

明るい未来/never young beach


never young beachの「明るい未来」。
この前、改めてちゃんとMVを見たけれど、映像もとってもかわいくて、やっぱり大好きな曲である。



とにかく歌詞が全部最高だから、気になる方は見てみてください。




“明るい未来”の話なんて
そんな偉そうに、未来のことは語れないけれど、寒い夜に二人でふざけたダンスを踊るような、軽快で、とてもハッピーな未来なら、今、簡単に想像できる。


こういう事を考える時、
わたしって今、出口の見えない洞窟の中じゃなくて、暖かい陽だまりに居ることが出来てるんだって気づく。




「人生、どん底の時にも一緒にいたいと思える人が本物のパートナー」
どこかの誰かが言ってた。ほんとに?

色んなところで唱えられている。
一緒に生きていく人の選び方は、極端な考えばかりが名言化されて、ばかみたい。そんなのまやかしだよ。


楽しい時より、辛い時一緒にいられるかを考えるとかって、そんな考えも分かるけれど、
未来の話って、そんなに重たくなくていいのに、と思う。


わたしは、楽しいときにもっと楽しく、普通の日常もなんだか愉快に、そういう人と過ごしたい。それが、今の彼なんだと、いつも一緒にいて思う。
辛い時には支え合うけど、そこをいちばんの決め手にするのは、ちょっと希望がない気がする。



昔はそれこそ、どんな時でもこの人となら、みたいに思った人もいたけれど、自分を犠牲にしてでも与え続ける愛って、少し歪んでて、マイナスの引力で成り立ってるみたいな、そんな感じだった。でも、それも愛。




今は、もっとふわふわした、明るくて穏やかな、楽しい予感たっぷりの愛。




あと私はいつも、星野源さんの「地獄でなぜ悪い」の精神で生きているのだけど、なるべく楽しいことを見つけて、せっかく生まれた今世を何とか生きてやる、みたいな気持ちでいる。


無駄だ ここは元から楽しい地獄だ
生まれ落ちた時から 出口はないんだ
・・
ただ地獄を進む者が 悲しい記憶に勝つ

地獄でなぜ悪い/星野源



この歌詞が、わたしの今までをたくさん助けてくれて、わたしの人生のバイブル。  




“楽しくてイージー”を自分の人生に期待すると、そう出来なかった時疲れちゃうから、
ハードモードを人生のスタンダードにしながら、その中で楽しさを増やせる人と一緒に居られればいい。
幸せや楽しさがずっと続けばラッキーだし、そうじゃない時は、「まあこの世は楽しい地獄だし」と思って、霧中でも手探りで楽しみをまた作っていけばいいんだよね。


だからこの、地獄のようにトラップたくさんの世の中を、楽しく歩いていける人と過ごしたい。





明るいふたりの未来の話
こんな世の中でも
スキップしながら進めるあなたと。





※ネバヤンの名作とも言えるもう一つの曲、お別れの歌のMVはこちら。小松菜奈が天才的に可愛いのでぜひ。





#neveryoungbeach

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?