見出し画像

どちらかといえば順調。たまに突然苦しくて真っ暗。


どちらかといえば今幸せ。どちらかといえば最高。どちらかといえば順調。生きる活力、日々の楽しみ、好きな人との関係。どちらかといえば、全部がかなりいい状態。



でもたまに、びっくりするくらいに苦しい。
心の状態とか、仕事のこととかで。あんなにも順調だったのに、一気にまっくら。無意味で無価値。極端な思考と暗い心。


人生そんなもの。いや、人による。
少なくとも、わたしの精神状態と人生はそんなもので凸凹。扉が開いて、たまにピシャっと閉まる。のぞいたりすると、中が暗くてぐるぐる回ってる。底がなかなか見えなくて、なんだか怖い。

全員に誠実でいるって難しい。特に大切な友達や恋人や家族以外の他人に。仕事相手でもやっぱり順位があって、その下の方の人と、上の方の人とはちがう。本気度とか、関わり方とか。


たのしい週末。充実した日。最悪な仕事のメール。罵られる言葉。最悪の月曜日。誰かにとっての正義や正解。わたしにとっての優しさ。


伝わらない。
暗い夜。無理やり朝が来る。


.

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?