見出し画像

川口由一さんの 自然農 へ手向けられる花々


先ほど こちらの動画👇で
 自然農 の哲学を唱えられた

川口由一かわぐちよしかずさんの
 ご天居 を知りました


そこで
川口さんの自然農を取り上げた
動画の再生リスト👇を
編集させていただきましたので
シェアさせていただきます


🌾 川口由一・自然農 🕊️

2023年6月9日に
お住まいを天に移されたという
川口由一さんの動画を集めました。
基本、連続ものは1話のみ、
オリジナルでないものは
下方に収めさせていただいております。ぜひ多くの方に
川口由一さんの哲学に
触れていただきたいと思います




川口さんが降ろされた
自然農の哲学の種は
わたしの中にも
しっかり根を下ろしています

わたしの心の畑には
いろんな草花が生えていますが

"川口由一" という花の
根は深く広く張り
茎は低くしなやかで強く
葉は広く大きくやさしいアオで

小さなスズランのような
純白の花弁を鈴なりにつけた
かれんでたくましい花

そんな美しい花も咲く
自然と共にある畑をいつか
つくらせていただきます

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?