見出し画像

TRY人『ポニイテイル』が終わり『片づくためのストーリー』が始まりました。

2018年4月12日(木)のTRY人

★『ポニイテイル』の連載完了

ポニイテイルのアップ、2018年1月22日からスタートして4月11日に全章アップを終えました。以前書いていたものに手を入れながら進める形だったので、『ヴィンセント海馬』ほどの労力はかからなかったのですが、予定通り連載が滞らずにすべて終わってホッとしています。お付き合いくださった方がいましたら感謝しています。ありがとうございました。

写真のポニイのブローチは、友だちの作家ようこちゃんにオーダーしたものです。金と銀と銅が混ざり合ったポニイのイメージに近いです。『2018年にやりたいこと』の中で馬の学校に挑戦した『ポニイちゃん』のことを書きましたが、最初は彼女の卒業祝い(無事、馬の学校を卒業できました!)にプレゼントするつもりでした。

でもタイミングが1日あわず、手渡しできずじまい。しばらくは仕事場の目立つところに飾っておいて、機会を見てプレゼントできたらと思っています。

『ポニイテイル』は最初の方、半分くらいは『ポニイのテイル』という編集後記をつけていたのですが、途中から必要を感じなくなり、外すことにしました。編集後記がある回とない回があるのも変なので、ない方に統一しようと思っています。ただ編集後記の削除だけをしていても時間のムダに思えるので、以前1回だけやった『図解ポニイテイル』に活かすというTRYをしてみようと思います。


★部屋の片づけ・部屋づくりのコンテンツ

新しい連載コンテンツを創ってみました。短めで継続的で自分の趣味フルオープンなコンテンツを目指します。

今日のTRYは以上です。




読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩