見出し画像

TRY人:2018年3月5日(月)

『2018年3月5日(月)のTRY』

★海馬くん

『ヴィンセント海馬★7★』の前・後篇の執筆にTRY。余裕を作ろうと、前篇と後篇を同時に書くという技にトライ。web上で進めていたら、2時間くらい進めていたところで、後篇のデータをまるまる消失。ショックだったが、これももっとよい話になるきっかけ、と思って涙をこらえる。


★ポニイテイル

『ポニイテイル★34★』の本編をアップ。あとがき『ポニイのテイル』はこちらで書けるので終了。やってきたことをやめることができた。


★カクヨム・インスタ

活動しなかったらやはり何も起きず。TRYしないとこうなる。

ビュー数:限りなく0に近い→21PV→21PV

インスタは、更新するたびに、写真を撮り、上げるという一連の作業を習慣化してる最中


★リアル広報活動

執筆活動を、いつ誰に伝えるかをリスト化する。QRコードが表示された名刺を作りたい。


★作家エージェント探し

契約については進展なし。

昨日あげた4つのポイントを3つ絞り、1か月の中期目標にする。ここに書き続けておこう。


(1)多作:10ジャンルについて書く。広く、届けることを意識する。

(2)強み:塾でやってきたこと。スポーツの研究をしてきたことを活かす。

(3)スケジュールに厳格:3月いっぱいを使って、すべて予約投稿できるようにする。

★マンガ

下にリンクした、やや煮詰まっていマこさんのnoteを読んで、勇気を得た。

マンガ家になりたがっていた塾の子(小4)に働きかける。まずは、漢字テストをテーマにマンガを描いてもらった。

★スポーツ

月曜日は定期的なオフの日。雨だったので、買い物を歩きでいくくらい。いつもと違う道を通ったら、近所のクリニックの前に、メッセージボードが掲げてあるのを発見。「あいにく雨だけど、花粉がきれいになって良かったですね」みたいなことが書いてあった。

★note

授業の音声録音にTRY。動画・音楽編集ソフトをダウンロード。読んだら、何からの形で「つたえる」、その表現とともにその日を暮らす、ということをしたいと思いました。コメントを残せるときは残すようにしたいです。

★シェルフ

『絵本シェルフ』、『文具シェルフ』、『自分シェルフ』が候補。

★写真

TOP写真は、ガレージ兼トレーニングルームで立ち幅跳びの練習をしているところ。およそ1か月前の写真です。『Coach's Eye』というアプリでスポーツに関する動きを研究しています。

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩