見出し画像

愚痴らせてください。


最近は平日が淡々と過ぎて行って
でも慌ただしくて、でも大したことはしてなくて目の前にあるやらなきゃいけないことをこなして行く感じ。
平日の子供との時間が少な過ぎてこのままでいいのかなと思う日々です。。

この前引っ越しをしたので会社に通勤手当の申請をしたところ前住んでいた時に乗っていた最寄駅より一つ隣の駅で申請したところ普通なら乗り換えなしで一本で行けるのにわざわざ定期代が安くなり乗り換えありでもさほど時間は変わらないのでそちらで今後定期券を購入して通勤して欲しいと連絡がありました。

会社の規定なんやろうけど
片道もともと1時間かかる通勤で乗り換えても5.6分しか変わらないと言われ朝の5.6分は昼間の30分に値すると私は思っています。
乗り換えありの電車だと主要駅を通り人も混雑してる上に遅延も多いし台風ですぐ電車も止まってしまうので何かあった時にすぐ保育園に向かえない!保育園に向かう事に少しのリスクもおいたくないのです。。
子育てママにとって朝、子供を送り届けるまでにどれだけの労力を使っているのか。
その上満員電車にのって乗り換えて通勤て、、
誰かこの気持ちをわかって欲しい。


結婚も子育ても仕事も自分が選んだことだけど
世の中がもっと働く子育てママに寄り添ってもらえればと思います。


モヤモヤしたって今日も働く!
私は笑顔で働く!

一つだけバタバタする中で良かったとことは
毎日忙しなく過ごしているとこうゆうモヤモヤすることがあってもすぐ忘れてしまうこと。笑

この記事を投稿した5分後にはきっともう忘れて仕事してると思います。笑

定時になれば猛ダッシュで電車に乗り保育園に向かう。娘を迎えに行ってご飯を作って食べてお風呂に入って娘と遊んで寝かしつけて一緒に寝てしまう。笑

モヤモヤ悩む時間なんてないでしょ?笑
それが唯一この忙しない日々のいいところ。

こうゆう些細なハッピーに気づける自分でいたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?