見出し画像

「the RUN」 #2 走る記録

昨日更新がなかったので、「早々に脱落か?」思った人いませんか?
ギリギリセーフです。笑

昨日は本当に20分だけ、重い腰を上げて走って参りました!
ajukoえらい!!

昨日は以下の3つがRUNNINGの収穫です!

①記録  :往復約1.5km 約20分
②発見  :下り坂の向こう側
③考えごと:夜道はなんでこんなに怖いんだ!!!

※歩いたり走ったり寄り道したりしています。


①記録  :往復約1.5km 約20分

「たったそれだけ?」って思いました??
そう思う方もいるでしょう。
私からしたら夕食前に実行したことそれ自体すごいんです・・!

とはいえ、ちょっと自分でも物足りなさは感じたので、
その理由は②③に続きます。


②発見  :下り坂の向こう側

しばらく走ったところに細い下り坂がありました。
坂と、長めの階段が続いていて、その坂があることは知っていたのですが、地図で見る限り住宅街が続いるだけのようなので特に気にも留めていませんでした。

その坂を、思い切って下りてみたのです。

思った通り、その先には多くの住宅が。
でも、すごくなんとなくですが、おしゃれなお家が多め?

遅めの帰宅ラッシュの中、不審者ばりにキョロキョロしながら、走ったり、歩いたりを繰り返していました。

本当はもっと走り続けたい気持ちはあったのですが、坂が多すぎ・・!!

ちょっと外れるとこんなに坂だらけなのかと、
住んでから数年経つ町ですが、新たな発見でした。

③考えごと:夜道はなんでこんなに怖いんだ!!!

で、まあそんな具合で(走り・歩き)まわっていたのですが、
こちらも初めて、駅の近くのトンネルを見つけました

トンネルと言っても、すごく短くて、
目の前が出口みたいな短いやつ。

なんてことないと思って入りましたが、なんででしょうか・・
こんな短いトンネルもなんだか寒気が・・

怖いので調べてすらないですが、
特にいわくもないであろう、駅近の短距離トンネルです。
昼まであれば、きっとなんの気なしに通り抜けていたでしょう。

でも、なんだか、ちょっとしたトンネル内でよく見る赤錆さえ、なんだ怪しく、赤錆ってこんなところから発生するものだっけ?振り返ったら誰かいない?とか余計ない考えが頭の中を駆け巡りました。

出口から見える景色も、林みたいなものが見えて、
あれ?異世界飛んだ?と錯覚さえします。

結局出口から出てみると、先ほども出会った帰宅ラッシュの一員であったであろう人たちが、ぱらぱらと歩いていて何もありませんでした。笑

当然ですよね。
(当然であってほしい)

当然とわかっていても、もう少なくとも夜はあのトンネルには近づくことはないでしょう・・

暗くなってからの方が、周りをあまり気にせずマスクを外して走りやすいですし、日焼けや日差し、暑さも気にしなくていいので続けたいですが、
夜目の利かない動物の本能なのか、夜はいい歳になった今でもふとしたときに怖くなります。

というわけで、今回は経路的に、早々に帰宅したランニングとなったわけでした!!!

以上!
これからも継続頑張るぞ!!

ajuko




この記事が参加している募集

ランニング記録

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?