自分は頑張ってる。周りはわかってくれない

これって一定数いる人種だと思います。
「わたしはこんなに頑張ってるのに」
「あの人は何もしてないのに」
「私の頑張りは誰も認めてくれない」

毎回毎回、この比較ターゲットがかわり
周りに愚痴って
周りをいやーな気分にさせる人がチームにいます

一回ならまだしも
毎回いろんな人を下げるようなことを言うので
もう誰も相手にしなくなっちゃってて

わたしは、その人がいることで
他のチーム員が辛くなったり
モチベーション引っ張られることが
ものすごーーーーく苦痛でした。
いや、今も苦痛。


確かに子供育てて
フルタイムで働いて
すごいな!って思うこともしばしば。

でもね

「ママやって働いてるわたし、1番大変なんだから労われ」
みたいな発言が多くってね。

いや、あの
介護してたり持病抱えてたり
いろんなことを皆それぞれありながら
でも周りに見せたりせずに働くわけです。

それぞれ大変なんです。


だから皆でお互い様、ありがとう!って
感謝しながら生きるんじゃないか。

これって話してなんとかなるもの?
違う気がする。

でもなんとかチームをまとめなきゃ。
育てなきゃ。

そう思って日々過ごして
苦しすぎ。
イライラする。


ん???
わたしもしや。
この人のことで同じようにぐちぐちしてる!?
最悪ーーーーーー😭😭

笑い飛ばそう。
わたしが一緒にいたい人種に
わたしがなろう。
愚痴じゃなくてアイデア
愚痴じゃなくて改善
愚痴じゃなくて笑い

自分を変えよう!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?