見出し画像

収納

「より一層励みたい所存。」

どうしても社会においては、自分を偽らねばならない瞬間がある。

書きたくもない紙に、思いたくもないようなことを書いている。

そういうとき、心は死んでいる。
私が私ではない生き物になる。

本物の私は心の奥底、脳幹のすみで丸まって、全てを諦めたかのように小さく呼吸している。

そして、オモテの私がへらへら笑いながら、やたらとやる気のある誠意たっぷりの文章を書く。

書き終われば、オモテの私の出番は終わり。そして、脳幹に仕舞われていた私は、大脳の支配を再び得、そしてひどく落ち込む。

落ち込んだら少し休む。好きなことをする。普段なら、寝るまでこのまま好きなことをする。

しかし、もうそんなことは許されない。家では自習を強いられている。だからまた私を片付けなければならない。

「本日は、よりよいコミュニケーションを目標に...」


akaです。

大学では、普段関わらないような人ともコミュニケーションを取る必要があったり、感想に点数をつけられたりと、自分を偽ることがどうしても多いです。へらへら笑って帰ってきて、そのまま崩れ落ちるように泣き出すことも少なくありません。大人って難しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではみなさん、

グッド・バイ。

Instagram→aka_asas Twitter→ aka00635180

#ブログ #エッセイ #日記 #コミュニケーション #偽り #嘘 #自分 #自己主張 #社会 #人間関係 #学校 #乖離 #多重人格

喜びます