見出し画像

今年の振り返り2023

ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻

皆さん、今年も終わりますが何してますか
私はクリスマス前に恐ろしく強い風邪にかかってしまって
(コロナ、インフルではない、ただの風邪)
2回ぶりかえしてました

ようやくちょっと落ち着いてきたところで
元気に年を越せそうです笑

今年は本当に「健康」がいかに大事か
分かりましたよ…

ほとんど寝たきりになる1年になるとは
思いもしませんでしたよ
来年は健康のために

趣味のバレエ🩰もまた復活させていこうと
思ってます

寝たきり生活で体幹も死んでるし
筋肉も落ちたし
体も硬くなったし

しばらくは柔軟とバーレッスンを
ゆっくり適当に(適当にやるって大事ですよね笑)
やろうかな

バレエったってほんとに趣味のサークルで
めっちゃ下手だけど
(サークル名も「下手っぴバレエ」だし)

下手でもバレエやりたいんだからいいじゃん
って感じでやってます笑


さてさて今年は上半期こんなスタートでした〜

上半期

ばあちゃんが死んじゃったのが
つらすぎてたまらん
でしたね

私は小さい頃から
なんやかんやと
ばあちゃんとうまくやってこれたもんで

月に1回はばあちゃんの所に遊びに行って様子見たり
病院付き添ったり
買い物連れてったり

ばあちゃんはマジで性格悪いんだけど笑
私はなんかね、そういうところを
仏の心で許せちゃって

なんやかんやと
友達的なノリで付き合ってたんで

急に亡くなって
多分1番ショック受けてるの
私と、ばあちゃんによく電話してくれた叔母さんじゃないかな
なんて思ったら余計に悲しくて

悲しみからなかなか抜け出せない

そんなところで
なんかやらんとだめだな
と思って


ほぼ10年ぶりにスキーした⛷️
レンタルスキーとか一式借りて

緩やかで短いコースを
3回滑って満足して帰りました
久々にやると楽しかったですスキー

あとは、ばあちゃんの人生の話を色々聞いてきたんですが
あまりにも今の日本では経験しないような
ドラマチックすぎる話が多くて
これは絶対何かの形で世に出すべきと思っていたんですが
ばあちゃんが亡くなって

あぁもっと早くやればよかった
と思いつつ、ばあちゃんの経験をマンガにしたいと
思ったのですが

絵の描ける人って
ネット上でどうやって見つければいいんだろう???

ってなって
色々探してみたけど
イメージに合う絵を描いてる人が見つからず
一旦長い目で探そうと保留に


それから
「夢であるように」
っていう曲のカバーを

DTMっていう音楽を作るためのアプリみたいな
もので作って、毎日進捗をTwitterにあげようって
やりはじめた所で


はい下半期

下半期

あ〜嫌だ思い出したくない🤢笑

卵巣捻転なー

今年note読んでくれた皆さん
ほんと私の卵巣捻転って単語
何回見たかわからんのでは?ってくらい

捻転捻転言ってた気がします笑


マジでなんで女性だけ捻転とかすんだろな〜
男性はしないのズルいな〜
と思うくらい卵巣が子宮から出ててぶらっぶらしてるの
恨みましたね笑

ブランコじゃないんだから
そりゃねじれもするわ❗️


でまぁ、夢であるようにも90%できてたから
ボーカルだけを決死の録音したのも
すでにいい思い出笑

まぁ、年末で時間あったら聞いてください笑
イントロのピアノの感じも原曲のふわっとした雰囲気を
出せたし
決死のコーラス録音もいい感じでとれたし
決死のボーカルもまぁまぁいい感じでとれたし
最後のアウトロのエレキギターも上手に弾けたなと思います
(自画自賛がすぎる)


で7、8月は捻転したら即手術…捻転したら即手術…
と自分に言い聞かせて
体を縦にしすぎないよう

出先では車椅子👩‍🦽にお世話になって
お世話なって
お歳暮渡さないとダメじゃね?くらいには
お世話になりました

ここで改めて
車椅子さん
本当にありがとうございました👩‍🦽

あなたがいなければ
今の私はありませんッッ‼️



9月になって
状態も落ち着いてきたので
卵巣捻転の経験を…

というより
たらい回しにあったこの経験と怒り
を言いたい❗️

という恐ろしく不純な動機で
noteをはじめることにしました

おかげで皆さん
共感してくださって
あのクソみたいな病院たちへの
怒りを
笑いに変えることができました

同じようなことになったら
「捻転かも?」
って思うための知識の一つとして
皆さんの心の引き出しに
そっとしまっておいてくださると
嬉しいです

それからコメントで話せるようになったのも嬉しかったし
皆さんのnoteみてコメントで話せるのも楽しかったです
みんながどんなふうに生きてるのかを
知ることができて
笑わせてもらったり、参考にさせてもらったり、共感したり

これからもそんな風に楽しく交流して
無理なく続けていきたいなぁと
思わせてくれました

車椅子と同じくらい
感謝してます☺️

はいそして
手術前のMRIで
漢方治療の成果出て
卵巣嚢腫消滅してました

あーこれはマジでミラクルでした
今もなんか飲んでるホルモン剤(ジェノゲスト)
の副作用なのか

たまに子宮の
右が痛くなったり
左が痛くなったり
するんですが

漢方飲めば良くなるんで
ほんとに漢方ってすごすぎるな…
と感じた1年でもありました


10月に手術をして
やっと危険は去りました


それからは安静にして
4ヶ月を過ごしていく
って感じですね

今12月なんで
あと2ヶ月


ですね!

では最後に
私が今1番考えていることをお伝えして
終わりたいと思います
(唐突)


愛車のジムニーに
交通安全のおまもりで、こう吸盤で貼るやつ
つけてるんですが

北海道で買うと
どこで買っても矢のやつなんですよ

で、数年前に旅行に行った時に
義経堂で錫杖のやつが売ってて
それ買ってつけてたんですが
気に入って何年もつけてたら
ついに去年壊れちゃって

義経堂で買ったやつの現在…

ネット通販とかなくて
欲しけりゃまた義経堂いくしかない
っていう

このままいくと正月は
羽のやつ買うしかないな…
って考えてるっていう

内地では
矢以外のやつって
結構売ってたりするんですか?

それを知って
色んな地域のやつを
買ってつけてみたい

もし神社とかで偶然見つけたら教えてくださいね⛩️

四国とか桃太郎のやつとか売ってないのかな


義経堂の錫杖は
まじでかわいかった…

まぁこんな感じでまとめでした
皆さん、来年も良いお年をお過ごしください❗️😊





*********巻末CM**********
今年の漢字は間違いなく「病」の
アカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね
普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています
公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?