見出し画像

【絵本作画】 悲しみはどんな色で描けるのだろう?


悲しみがやってきた時は

胸のシクシクと泣く痛みをどんな色で描けるだろう?

どんな音で奏でられるだろう?


悲しみは、イマジネーションの元になるから

そんな痛みを表現してみよう


そんな思いを込めて作画を進めています


『かなしみさん、きみと素敵な絵を描こう』




▼原本


今回は、トイレを開けたらかなしみさんが

むしゃくしゃ、じっとりしていたシーン



ーおはよう、かなしみさん

今日はそこにいたんだね



落ち込んだ時にトイレでじっとりとしばしの仄暗い時間を過ごす

そんな経験がある方は分かるのでは無いでしょうか?

そんな、悲しみに浸るシーンを作画してみました



かなしみが過ぎるまでの、しばしのかなしみさんとの特別な時間

その間に見つけられる物とは何なのでしょうか?



もしも、悲しみを絵にしたとしたら

どんな色で描くのだろう?


もしも、悲しみを歌にしたら

どんな音が並べるのだろう?


そんな風に、私も絵を描いてきました


少しづつ仕上げています

完成をお楽しみに

akaiki×shiroimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?