見出し画像

男性性・女性性

私の内(なか) にある

男性性と女性性

今その探究を楽しんでいます。

去年あたりから、

隠れていた男性性が顔を出し

メキメキと主張しはじめました。

彼ははじめ、身をひそめ

存在を暗く閉ざしていました。

私は彼がいない、感じないことに動揺し

私の指導者まてぃさんに尋ねました。

まてぃさんは優しく彼に語りかけます。

その言葉に安心したのか、

ゆっくりと恐る恐る顔をのぞかせました。

ようやく彼を感じた私は、彼に注目しました。

それから、

彼は自分の存在を少しずつ見せはじめ

その特徴を私に教えてくれました。

物静か、内向的、瞑想的

周りを見渡す、人の幸せが自分の幸せ

真面目、堅さ、好青年

子供が好き、ダンスが好き

そんな彼は、

いつも1番に家族のことを考えてくれていました。

そこから、少し変化が生まれ

もっと自分を表現したい

そんな思いが生まれ

社会に旅立つ準備をしているようです。


人の体の中には、

男性性と女性性、両方の質が隠れています。

その質を知ることで、自分に気付いていく。

その探究に面白さと深さと

二人が織りなすエネルギーダンスに、

私は毎回、

びっくり箱を開けているような

驚きとワクワクを楽しんでいます。


これが、いま私がトレーニングを終了し

ファシリティーターを目指ざしている

「あなたの内(なか)の男と女」です。

この先にある

「スターサファイア」という

さらに深いトレーニングにも入ります。

次なるびっくり箱を、ワクワクした気持ちで

待っている私がいます。



#日記 #学び #あなたの内の男と女

#スピリチュアル #探究 #瞑想

#自分を知る #自分と繋がる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?