見出し画像

コーヒーのじかん。【春ですよ】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

先日5歳の娘が咲き始めた公園の花たちをみて、
「きれー」とか「かわいー」とか言うのかと思ったら、まさかの
「春ですよー!」
で、起こしてました。花たちを。
急に大声で起こしちゃってすみませんね、春の花たち、とこちらは思いました。

あと最近すっかりお姉さんになってきちゃっているので、そういうかわいいところを久しぶりに見られて、母は少しほっこりしました。

季節の変わり目で、こちらは調子が上がらない時が多いのですが、
娘は毎日もりもり食べて元気いっぱい春全開です。

この春の娘は、おともだちが最近乗り出した自転車をみて、パパに自転車をおねだりしていたので、自転車の練習ブームがきそうです。

そして、5歳にしてプリキュアを覚えつくした彼女は今ポケモンを覚えまくっています。
ポケモンを通らずに大人になった私としては、娘にポケモンを覚えさせられている時、無性に英単語の比較級を思い出します。
そしてさっき教えてもらったポケモンも5分後に言えなくなるという記憶力に愕然としています。

春が終わりに近づくころ、娘は6歳になります。
あっという間だなぁと思いながら、5歳最後の季節も楽しめたら。

今日のコーヒー
豆・ブルンジ
量と温度・10g、95℃で150㏄
昨年あたりから春のブルンジブームがきています。チェリー感があってこの時期に飲むととても爛漫な気分になれておすすめです。

写真解説・娘に起こされた花たち。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?