見出し画像

コーヒーのじかん【ダイエットのきろく1月】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

毎月、月の初めはダイエットのきろくです。
去年の6月から人生はじめてのダイエットを開始してまして。
早8ヶ月。

ほんとは3ヶ月計画で夏だしやってみるかという感じだったんですけど全く体重が落ちず。
そういうもんなんだなと学んで、今落ちるまで続けているところ。

そしてこの1月。
目標-3.0kgに対して、なんと今朝-2.9kgまで落ちてました。

一見目標ほぼクリアに見えるんですけど、実は先週末に体調を崩してしまいまして。

ポカリと胃にやさしい食べ物生活をした結果がこれです。
これが日常に戻ってきたときにどれくらい戻ってしまうかが未知数なもので。

とはいえ、実際1月はちょっと落ちてたんですよね。
今年の冬野菜は美味しいものが多くて、
野菜中心に食べていたのがあったからだと思います。
ただスタミナ不足となって疲れが出た時にそのまま崩れてしまったので、そこがもったいなかったなと。

今一回落ちた状態ではあるので、
引き続き食べたいものに正直でありつつ、
栄養しっかり取りつつで。

2月も頑張っていきたいと思います。

今日のコーヒー
豆・ブラジルのブレンド
体調回復したので久しぶりのコーヒー解禁。
ホットサンドの美味しいカフェでいい感じのブレンドをいただきました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?