見出し画像

コーヒーのじかん。【キーマカレー】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

人生で何度も繰り返してしまう過ちってありません?
あの時もう二度と同じ思いをしたくないと思っていたのに、どうして私はまた同じことを!ってなるような。

私のそれがですね。
いや、本当に今回もどうでもいい話なんですけど。(いつも貴重なお時間をすみません。)

あのですね。
毎回もう本当にほぼ完成していて、
最後の仕上げに冷蔵庫をあけるとないんです。
カレー粉が。

本当に1年に一回くらいのペースで発生しており。(いや、もっと多いかしら??)

私なんの自慢にもなりませんが、わりと調味料とか切らさないタイプなんです。
麻婆豆腐でも、タコライスでも、作ろうと思って直前で作れなかったことはなく。
なんならコーヒーを淹れるフィルターもほとんど切らしたことないんです。

が、なぜかカレー粉だけは毎回やってしまう。
そしてまたお前か!となる。
が、家族はそれ以上にまたカレーが完成しないのねとなっており。

なんでこんな話をするかというとですね。
もちろんまた先日同じ過ちを犯したからです。

もうやけになり、カレー粉以外ならとりあえずなんでもあったのでトマトペーストと、ソースと、タコスのシーズニングというありとあらゆるそれっぽいものを入れてキーマカレーを完成させました。

決してキーマカレーではないけれど、とても美味しい何かが完成。
そう、キーマカレーではない。
はぁキーマカレーが食べたかったのにな。
全員がそう思っている食卓ほど盛り上がらない食卓ったらないです。

前世でカレー粉と敵対していたとしか思えない今世。
そんなことを思う朝です。

今日のコーヒー
豆・ブルーマウンテンのブレンド
量と温度・15g、95℃で170㏄
年末年始に購入していたブルーマウンテンを今朝飲みきりました。そろそろ春に向けて、春らしい豆を手に入れなきゃなぁと思っているところです。
皆さんは最近何を飲んでいますか?


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?