見出し画像

たのしいと不安と楽しみを抱えて生きてゆく


ゴールデンウィークも最終日。

みなさんはどんなゴールデンウィークでしたか?

わたしは平和に家族と過ごした日々でした。

風邪をひいてせっかくのおやすみが休養になっちゃったり、お仕事があったり、それぞれ色々あると思いますが、生きていればそれだけでいいと思います。

毎日生きているだけで、おつかれさまです。
たまには自分を労る時間を設けてみるのもいいと思います。ゆっくりお風呂に浸かってみたり、ぼーっと映画見たり、ね。


さっき、楽しいと不安とたのしみで生きているな私と思い、このnoteを書きはじめました。今考えながら書いています。

楽しいことがあってそれが終わると、なんだか不安になったり、これからの予定に「たのしみ」ができたり、いろんな気持ちを抱えながら日々過ごしていると思います。

ホルモンバランスも睡眠も食も暮らしも全部バランス良く整った状態が1番心が「良」な状態な気がします。

仕事しながら、睡眠もしっかり取りながら、ながらながらだとなかなか完璧◎な状態になるのは難しいです。

だけど、すこしでも「良」に近づけるようにすることはできます。

寝る前のストレッチ
暖かい色の電球にしてみる
本や雑誌を読む
あたたかい飲み物を飲む
笑う
深呼吸する
日記を書く
書いて記録してみる
お手紙をかいてみる


おすすめ映画「漁港の肉子ちゃん」
みどり
映画のーと
usaoさんグッズ
太陽
松ぼっくりひろい
あみもの
大好物

いろいろ方法があると思います

5月はいろいろ疲れが出やすい季節といわれています

自分の心と相談しながら
毎日心地よく生きれたらいいですね

無理はせず、ぼちぼちいきましょうね

それではまた。

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。