見出し画像

モデルのワークショップ後期が始まった!

成長するにつれて、本当にあっという間に時が過ぎ去っていくのを痛感するようになりました。
モデルのワークショップに通い始めて半年。

私はどれだけ理想の自分に近づけたのでしょうか?
(はたまた遠のいたのか…?)

note初の投稿にしていきなり振り返りから始まりますが、お付き合いいただけましたら幸いです♪


このnoteでは

プロのモデルを目指しはじめちゃった一人の女性

の様子をリアルタイムでコース料理として提供。
お口に合った方は是非
コメント、フォロー、スキ
で感想を教えていただけたらとっても嬉しいです♪


本日のメニュー

【食前酒】
~akariの目的は? コンセプトのカクテル~

【スープ】
~後期が始まった? WSカプチーノ仕立て~

【メイン】
~前期はなにした? 季節の振り返りを添えて~

【デザート】
~後期はどうする? 下半期の意気込みタルト~


どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。
(料理は選べずに押し付けられるという強引さ(笑))



【食前酒】akariのnoteの目的とは? コンセプトについて

この記事を読んでいる(あ、食べている?)皆さんはきっと、まず
akariって誰?
なんでnoteをはじめたの?
このnoteは何?
という疑問で頭がいっぱいなのではないでしょうか。

akari って何者?

今日の料理では自己紹介はひとまず置いといて、
1.なぜnoteを書くのか
2.何をnoteに書くのか

について簡単に説明しますね。

1.なぜnoteを書くのか
    
a. 記録(学校で使うようなノート代わり)
    b. 思考の整理(悩みや葛藤を等身大で残す)
    c. 発信力向上(SNSの一環)
主に上記3つの理由ですね。


人間の脳って本当に忘れっぽいって聞いたことありませんか…?
私は今、モデルのワークショップに通っていますが
記録の大切さというものを身をもって感じているので、学んだ事・感じた事をしっかりと文字に残す必要があります😓

また、悩み事を抱えている時も紙に書きだすのが良いとよく言いますよね。
頭だけでグルグル考えていてもまとまらない💦
公開されてしまうのは少し恥ずかしいんですけど、正しく自分を知ってもらうことも発信者としての責任かなと思うので…
自分の軌跡として残します👣

3つ目ですが、モデルは人前に立つお仕事。
自分の表現を、客観的に解り易くするのは必須のスキルだと思うんです。
だから、この場を借りて特訓…という訳ですね。

一言で言うと「自分のために書く」のかもしれません😂
ただ、読者の方がいるということを想定する以上
できるだけ楽しんでもらいたい!! というが本音。
色々ブラッシュアップしていきながら更新したいな、と考えています♪

札幌⇄東京 の間では頬に小川が流れることもあったり。(笑)

2.何をnoteに書くのか
    
a-1. モデルのWSで学んだ事・感じた事
   
 a-2. 観た映画の感想(WSの課題でもある)
    
a-3. モデル的活動で学んだ事・感じた事
    
b-1. 日頃考えていること
    
b-2. 悩んだことや葛藤、その結果
    
c-1. プライベートなこと
現時点(2022.10.05)では上記の内容を投稿していくつもりです♪

特技は「考える事」と言っても過言ではないくらい、
私はいつも何かを考えていて、感じていて、深く処理しようとする傾向があります。(良くも悪くもね。)

モデルのワークショップでは本当に有難いことに、いつも尋常じゃないくらいの膨大な情報を得ます😵(笑)
そのたびに、私は色々なことを感じ・考え・インプットしているのですが…

インプットだけじゃ意味がない!!!!

そうです。アウトプットしなければ自分のモノにはなりませんぬ!!!!!
この場を借りて自分に定着させ、
着実に積み重ねていくのです。
自分の思考をカタチにする場所として、noteに出没させていただきますね。



・・・って、あれ?
メインにすら辿り着いてないのにこの量?😭(笑)
お酒だけでお腹一杯になってしまいますねぇ!!!

ということで、【スープ】以降は次の記事でお運びしたいと思います♪



どうでしょうか、お口に合いましたでしょうか??

もし「美味しかった!」「お腹いっぱい!」
と感じていただけましたら、
フォロー、スキ、コメント、そしてシェア
よろしくお願いします^^

~ご来店ありがとうございました~
~またのお越しをお待ちしております~


akariのInstagramはコチラ👇


akariのTwitterはコチラ👇


#映画 #自分磨き #モデル #おすすめ映画 #model #モデルになりたい#モデルレッスン #モデルの教科書 #モデルになるには #モデルの経験 #映画・モデルのワークショップ #映画・実話がベース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?