見出し画像

AV好きの父との闘い〜私の思いは無駄な努力なのか?

おはようございます。あるミュージカルが観たくて大阪公演に、会員先行一次、二次から一般先行、一般と…応募して全て落選。
意地になってダメ元で福岡公演の会員先行に応募したら…第三希望で当選した事にビックリして少し戸惑っています。
燈由菜です。

高齢の父がネットで無料のアダルトサイトを観ている事で、頭を悩ましています。
初めての方は、まずこちらの記事から遡りお読み頂くと、この後の内容が良く理解出来るかと思います(^^)

行って来ました。レンタルビデオ屋へ。
先日お話しした様に、私自身がそれ系のビデオに興味が無いし、ビデオ屋さんのアダルトコーナーへ足を踏み入れる事は、とても出来そうにない。
もし、女の私がそのコーナーに居たら他の男性のお客様も気まずい思いをして、ゆっくりと選べ無いとも思ってしまうので、ここはやはり店員さんに声掛けしてお願いする事にしました。

男性の店員さんで無く、とりあえず女性の店員さんに声掛けしました。
私「すみません。ご相談なんですけど…私の高齢の父がインターネットでアダルトサイトを観ていたので、それをやめて欲しくてビデオを観る様に勧めたのですが、足腰が悪くて外出出来ないので、娘の私が借りに来たのですが、あのコーナーに中に入って行くのが躊躇われるので、何でもイイので適当に2本程見繕ってもらえないでしょうか?」
女性店員は『えっ?!』みたいな表情をしながら
「あぁ、チョット待って下さいね」
と言って後ろにいた男性店員に伝えに行ったのです。
やっぱり、店員さんも女性では難しいのかな?と思いなごら待っていたけど、中々答えが返って来ない。

耳を澄ましてみると…
男性店員「えぇーそんなん言われてもなぁ。どんなんがええかわからんしなぁ」
と困惑の声が聞こえたので
私「あのー、お願いするのは無理なのでしょうか?」と大きめの声で問いかけてみた。
すると男性店員がこちらの方へ来て
「どんなんがいいんですかねぇ?」
そりゃそう聞くよね。
アダルトと言っても、かなりの種類があるだろうし
義理の弟も同じ様な事言ってたし、簡単に見繕って!と言われても困るのも理解出来たので
私「本当に何でもイイので、お願いします」
男性店員「わかりました。そしたら人気ランキングの中から選んで来ます。最新がイイですかね?」
私「最新とかも拘りませんが、レンタル期間が長い一週間借りれるモノがイイです」
とお願いしました。

男性店員さんが見繕ってくれてる間に、私は自分が観たいビデオ(ビデオでは無いですね。DVDです)を探しに行き、それを持ってレジへ行くと女性店員が5.6本のアダルトを手に持ち見せてくれました。
その中から私に選べ、て事なのだろうと思い
お試しレンタルなのでレーベルや内容を見ずに
私「上から2本でお願いします」と言うと
女性店員「2本なら3本借りられる方がお得ですよ」
私「じゃ、上から3本で」
と言う事でアダルト3本を借りて家に帰り
父に「アダルトDVD借りて来たよ。これをプレイヤーで観てね。インターネットではもう観ないでね」と念押しすると
父は「んん…」とまた、わかった様な?わかって無い様な返事をした。

先日、あれだけ丁寧にネットの怖さや、危なさを説明し、その時は「そうやな」と納得してくれていたし、こうしてプレイヤーもDVDも揃えたのだから、DVDで楽しんでくれるかな(^^)と思っていた。

翌朝、父に聞いてみた
「昨夜、DVD観てみた?」
父「チョットだけ見てみたよ。機械の操作初めてやったから色々やってみた」
私の中では、『???』
プレイヤーの操作は、他のDVDを使って教えたし、父にも何度か試しで操作してもらったはずやけど…
昨日の事なのに、その事を忘れているのか?!
ヤバイなぁ❗️

私の中では不安要素だけど、それはイイとして…と思っていると
父「あとでまた観るわ」と言ってくれたので
「うん、そうして」と言いました。

朝食も済み、私の家事も一段落。
私の仕事は午後からなので、ここから昼食の時間までは各自の自由な時間である。
父も、この時間にPCに向かっている事が多い。

その日は、母がまた顎の関節が痛いとの事で
整骨院へマッサージをしに行くと言って出かけたので、家には私と父だけで、それぞれの部屋で過ごしていたが、私は父がDVDを観ているのか?知りたくて、そっとリビングを覗いて見ると
買って来たプレイヤーはコタツの上に蓋が閉まった状態で置かれたままになっているのが見えた。
ソファに父の姿が無かった。

あれれ、PCで日記でも入力しているのかな?と思ってリビングへ行くと

ショック‼️


父は、いつもと変わらずPCのインターネットでアダルト動画をかぶりつきで観ているではありませんか。。。
買って来たプレイヤーも、借りて来たDVDも私が置いた状態でコタツの上におさまっていました。

私や娘、家族の想いは…
父に伝わる事無く、私達の努力は無駄なのでしょうか?
かなり悲しい気持ちになりました。

次回へ続く…

最後まで読んで頂きありがとうございます。
また遊びに来て頂けると嬉しいです。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!