見出し画像

ゆっくりが一番ですぢゃ(*´▽`*)

数日間、体調壊して激しく咳が止まらない状況と急ぎの大量の仕事が重なって、アンデッド化の状態で過ごしていました(;^_^A

昨日ようやく、一段落済んで睡眠もしっかりとれたので今日はだいぶ体調が落ち着いてきました(*´▽`*)


まだ、ちょっと横になると

気管支が言うことキカンシ!(;^ω^)


な状況は残ってますが、昨日までより随分回復できてきてると思いますので、今日一日、ゆっくり休息をとって過ごそうと考えています(*´▽`*)

って、超おやじギャグですね(;^_^A・・・でも、だって仕方ないのです(;^_^A。・・・だって・・・


実際、オヤジなのですぢゃ~(*´▽`*)(*^▽^*)


おっさんなのですぢゃ~~~~(*^▽^*)


なんて、キラキラさせて言ってるワシって・・・(^▽^;)


で、数日間、記事を書く時間も気力も確保できなかったのですが、明日からまた元気に復活できればと考えています(*´▽`*)


とはいえ、気管支の炎症具合にもよりますが(;^ω^)


これ・・・横になって眠ることもできなくなるので、ダメージが日に日に蓄積されるのですよ(;^ω^)


昨夜はしっかり眠れたので、この調子ならきっと大丈夫だとは思えるのですが、


声が超ハスキー状態になってるので、音声の収録ができない状態なのです(*´▽`*)



いや・・・かえって、ハスキーな方がダンディー感って上がるのかなぁ?(*´▽`*)なんてことも考えましたが、


普段と違うのは、ワシじゃない(;^ω^)という結論にいたりましたので、やっぱり声が元に戻ってから次回の


「未知との遭遇、猫の集会(*´▽`*)」の収録とします(*^▽^*)



ですので、今日は体調壊す前に書きかけだった記事を完成させてアップします(*´▽`*)


そうそう、アンデッド化してた時でも、皆さんの記事巡りはさせていただいて、すごく元気をいただいていました(*´▽`*)


多大なストレスや体調不良が重なってる状態の時って、

家族や友人の元気な姿というのが、どれほど力強い勇気をくれるのか(*´▽`*)


ってことをワシの歴史の中で身をもって感じてきましたので、


今回も、ほんとに皆さんから、すごく沢山の勇気をいただいておりました(*´▽`*)


いつも楽しい記事や、心温まる優しい記事で心を穏やかにしてくださる方々の記事は、


栄養ドリンクより、すごく確実に効きます(*´▽`*)(*´▽`*)24時間以上戦えますぢゃ(*´▽`*)




はてさて、そんな感じでアンデット状態から、ようやくヒューマンおやじへと復活できました第一弾として、タイトルについてのお話ですぢゃ(*´▽`*)


そう、ゆっくりが一番かなぁって思うことについてなのです(*´▽`*)



どんなことでも、どんな場面でもスタートダッシュが得意な人と
そうではないタイプの人っていますよね(*´▽`*)


いわゆるスロースターターってやつ・・・(;^ω^)




ワシも・・・昔から、そうだったんです・・・(;^ω^)


はっきりいって・・・何をやっても、人より一歩も二歩も三歩もね・・・

上達するのが遅かったのです(;^_^A


それがすごく悩みの種でもあり、コンプレックスだったのです(;^_^A


ウサギとカメの話になぞらえると、


完全にカメ寄り100%でした(;^ω^)


そのことにようやく自信を持てるようになったも、かなり年齢を重ねてからでした(;^ω^)


ただね・・・今になって思えば・・・とにかく同じスタート地点にたった仲間たちより、成長曲線が遅かったのですが、


みんながやめて忘れたり、飽きて止めた頃に、


なんとなく一番上達してるって感じでした(;^ω^)



それが、後々社会人になって以降は、


いろんな場面で重宝がられる手に職になって、


いわゆる職人技って感じになってたのでした(*´▽`*)



今思い返してみれば、何かを始めてすぐに上手にできる人で、ずっとそれを続けている人って、すごく少数だなぁって感じます(;^ω^)


機会があって、その話になった時、大半の人が


一定の域になって以降は、それ以上は上達とかできないからやめた!


っていう言葉をよく聞かされました(;^_^A



なんだか、不思議なんですが、その域に到達したら、そのまま踏ん張ってれば、


その先の新しい別の楽しい世界を見れるということに気づいてない



ようなのです(;^_^A 勿体ない話だと思います(;^_^A


一時期伸び悩んだ時期に積み重ねてきたことが、厚い壁を貫通するまでは大変だけど、突き抜けた後は更に違う世界が見えるという楽しみを経験する前にやめてる人が多いのですよね(;^_^A


正直、ほんとに、すごく勿体ないなぁって感じました(;^_^A


でもね、考え方も人それぞれなので敢えて口出しはしませんが、なんだかね、その人たちって・・・


現在が楽しくなさそうな人が多いのですよ(;^ω^)


昔のような活き活きとした表情がないっていうか・・・


いやいや・・・それが落ち着いた雰囲気の成熟というものなのか(;^ω^)


考えだすとキリがない思考のスパイラルへとはまってしまいそうなので、考えるのをやめるワシなのです(*´▽`*)(*´▽`*)


難しいことは、よくわからない単細胞なワシですが、

ただね、すごく地味ではありますが・・・


継続は力なりって言葉、すごく的を得ているかもね(;^_^A とは思います(*´▽`*)


ただ、ほんとに地味だし、アピールもしないから決して目立つことはないですけどね(;^ω^)


で、結局何が言いたいのかと言いますと・・・


今現在、何かを努力しててなかなか上達できなくて、それで悩んでるという方々がいらっしゃるとしたら、


そんな方に向けてのエールなのです(*´▽`*)



ゲームのキャラクターなどで、後々めちゃくちゃ強力なキャラクターなどが出てくることってありますよね?(*´▽`*)


とてもじゃないけど、倒せそうにない強さ・・・絶対に敵にはしたくない強大な味方のキャラクターとかね(*´▽`*)


で、別のゲームで、そのキャラクターがまだ未熟だったころに出会って、自分がそのキャラクターを育成していくという展開の時などにですね


その成長の遅さに驚くことってないですか?(;^ω^)


反対に、キャラクターとしてはそんなに強くない子は、とにかく成長スピードが速くて、一見すると天才?と思えるように習得や成長が目まぐるしいのです(*´▽`*)


その世界観の中のみの視点だと、その時点でどちらが優れているかは一目瞭然なので、成長スピードの速い方に目が行きがちですよね(;^_^A


だけど、別ゲームで最終的なステータスの差、圧倒的なスキルの差を知ってるプレイヤーは、目に見える現状の


成長スピードに惑わされることなく、最終的なキャラクターを信じて育て続けることができるものです(*´▽`*)


リアルの世界でも、この考え方を大切にしてると、めげることなく続けることができると思うのですよ(*^▽^*)


自分自身の未来を創り上げるのは自分自身なのであるなら、


自分自身が自分自身の最終的なステータスを信じることが何よりも大切だと思うのです(*´▽`*)


実はワシも、若い頃、あるテストに受かって明るい道を歩めるチャンスを得たことがあるのですが、

当時、大切な人たちをないがしろにしてまでその道に進むことができなかった時期がありました(;^_^A


だけど、好きなことだから趣味でもいいや(*´▽`*)って感じで続けてたことがあったのです(*´▽`*)


時には、大切なものを捨ててでも自分の夢を追いかけるのが人生



なんてことを言う人もいるようですが、


決して、それを全否定する気はありません(*´▽`*)



それもある意味、すごく的を得ている言葉だとも思えるから(;^ω^)



だけど同時に、

自分の夢を最優先して、それまで支え続けてくれた大切な人たちを置き去りにして自分の道を突き進むなんてことを良しとしない


そういう思いを大切にして潔く諦めるという選択も、決して間違いとは言えないと思えるのです(*´▽`*)



どちらの選択が正しいとか間違ってるとか、


そんなものに正解なんてないと思っています(*´▽`*)



だって、どちらも最終的には自分が決めたことが答えだと思っているから(*^▽^*)



だったら、自分自身が悩んで悩んで決めた選択を信じて、


その後は自分に残された要素、環境を活かしてどう生きていくかが一番大切だと思うのですよ(*^▽^*)




で、本題へと戻るのですが、自分自身が夢見たことって、


なんとなく忘れたころに、向こうからひょこっと現れて歩み寄って来てくれることもあったりします(*´▽`*)


ほんとに、思いがけないようなタイミングで、ひょっこりはんみたいに
ひょこってね(*´▽`*)


そんな時、すぐに動ける実行できる体制を自分自身が持ってるかどうかでその後の展開が変わってくると思います(*´▽`*)



だから、自分自身の能力が低いと感じてたり、成長曲線が遅いと悩んでる人には、


人がなんて言おうとも、自分自身の可能性を信じきってあげれる心をを抱きしめてあげてね(*´▽`*)



ってことなのですぢゃ(*´▽`*)




想像もつかない方法で、想像もつかない展開で巡り巡ってやってくるチャンスって必ず人生に数回は訪れることがあるので


自分を信じて元気に瞳をキラキラと輝かせて生きてるほうが、絶対に自分も周りも幸せだと思うのです(*´▽`*)


傍から見ると、地味に見えてても実際は有意義な人生を過ごすことができれば、それが一番幸せだと思うのです(*´▽`*)



親しい人たちがみんな、元気に活き活きと楽しく歩んでいけるのが一番幸せ(*´▽`*)



おっさんは、心からそう思います(*´▽`*)

自他ともに幸せでいられるのが一番幸せ、最大の喜びですよね(*´▽`*)


ウサギしゃんもカメしゃんも、互いのいい所を尊重しあって、互いに幸せになれる(*´▽`*)


そんな世界が一番理想的だなぁ(*´▽`*)なんて思ってます(*´▽`*)


そう、なのです(*´▽`*)だから目指す境地は ミック・ダンディー(*´▽`*)


にはなれないかもだから、すこし控えめに言ってみますね(*´▽`*)

  ↓ こんな感じを目指すのですぢゃ(*´▽`*)

傍から見ると、すごくとっつぁん坊やに見えるけど、実はすごくダンディで超クールなおじさま(*´▽`*)って存在(*´▽`*)


でも、実際には、まだまだほど遠いようなので、見たたまんま、ちょっと変なオッサンですが、今までも、これからもマイペースで歩んでいくのですぢゃ(*´▽`*)

なんて考えてる、どこにでもいるような普通のゆるきゃら親父なのですぢゃ(*´▽`*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)