見出し画像

親愛なる3年後の君(ワシ)へ(*´▽`*)

フォローさせていただいてる 心優しい素敵なクリエイターさんの記事で
3年後の自分へ向けた手紙を書いてみる という楽しい企画を読ませていただきました(*´▽`*)

「3年後に向けて忘れてはいけないこと」

そして

「今やるべきことを明確にするために」


未来の自分に手紙を書いてみるという素敵なコンセプトに心から感動しました(*´▽`*)

それでワシも、その企画に参加させていただきました(*´▽`*)


ノリノリで書いてみた・・・のですが(*´▽`*)

書きあがってみると、すごく照れくさくて恥ずかしくて(;^_^A

ということで、昨夜から公開するかしないか迷っていたのですが、迷うのに疲れてしまったので、勢いでチラっとだけ公開してみることにしました(;^_^A

難しいことを考えると・・・

「答えが出せないで迷いの渦に沈みそうな時は、思い切って行動してみて状況を見て、分析した後、もういちど考えてみるのですぢゃ~(;^ω^)」

という答えしか見いだせないワシなのですぢゃ(*´▽`*)(*´▽`*)

ですので、物は試しでチラッと公開なのですぢゃ(*´▽`*) 万が一、

公開(*´▽`*)」 が 「後悔(;´Д`)」 になってしまった時には、しばらくnoteという大海原への「航海( ̄▽ ̄;)」で気分転換して、忘れることにするのですぢゃ(*´▽`*)

はうっ( ̄▽ ̄;) 思いっきり、おやじギャグなのですぢゃ( ̄▽ ̄;) (*´▽`*)

そして・・・

自分自身で照れくささに負けてしまったら、非公開記事にして三年後にひっそりと読み返してみることにしてみます(*´▽`*)

というわけで、新しい試みの機会と勇気を与えてくださいました素敵なクリエイターさん

「花咲ありす」さんに、心から感謝なのです(*´▽`*)


ほんとにありがとうございます(*´▽`*)

では、未来の自分自身へ書いた手紙を公開させていただきます(;^_^A

書いてるうちに、いつものごとく長くなってしまいましたので、どうかご了承くださいね(;^_^A

------------------------------------------------------------

親愛なる3年後の君(ワシ)へ


 今も昔も変わることなく、時の流れの早さを感じている今日この頃です。
あれからもう3年の時を経たなんて信じられますか?(;^ω^)

童顔で悩んでた君じゃが、少しはダンディになれたでしょうか?(^▽^;)

おっと・・・冗談は顔だけにして、真面目な話をするのですぢゃ(´▽`)

 3年前に思い立って歩き始めた日々の中、遭遇した小さな瞬間の一つ一つが・・・ほんの小さな要素の一粒一粒が、今の君を形成しているのだと思うと誇らしくもあり、感動さえ覚えてしまいます(´▽`)

 だからこそ、ここに記す願いや夢が現実のものとなっていることを心から願っているのですぢゃ(´▽`)


 まず、10年計画の中核となる構想が思い描いていた通りの方向へ進展していることを祈っていますが、どんな塩梅でしょうか?

そのビジネスはただの事業ではなく、関わった皆がそれぞれ長年培ってきた技術や経験を紡いで創り上げるものでしたよね(*´▽`*)

そしてそれらは、この構想の芯として中心に据えた「熱い思い」をベースにしていましたね(´▽`)

 その全てを融合させ、まだこの世に存在しない新たな作品を生み出す。そんな夢に向かって挑戦するビジネスに取り組んでいることを、心から誇りに思っています(´▽`)

そしてまた、君らしい少しズッコケな失敗と挫折も、紛れもなく君の成長の証であると、確信を持って断言できます(*´▽`*)

だって、その挫折もきっと、君のことだから何がしらのユーモアを含んでると思うし、君のことだから絶対に

「ただでは起きないのですぢゃ(*´▽`*)」

「突発的に突破なのですぢゃ~(*´▽`*)」


なんて言いながらヘラヘラ笑ってる その胸の奥には、人には見せない熱い血潮が きっと流れ続けてるのだと信じています(*´▽`*)

暖簾に腕押しって感じの君だけど、きっとそれも君の数少ない魅力の一つなのかもしれないね(´▽`)  数少ないってのがミソね( *´艸`)

 そして君の心の中で忘れないでいてほしいことを、ワシである君に、敢えて時を超えた今この瞬間に伝えさせてもらいますね(*´▽`*)

 これこそが一番重要なこと・・・誓いとして掲げたことだから(*´▽`*)

関わった人のすべてが幸せな生活を実現できるように!

 これは単なる収入のことだけではなく、心の充足や成長、そして共に歩いた時間の価値を感じることができる生活を意味しているのですぢゃ(´▽`)

ワシと君は その環境を築く役割を担っていることを忘れないで欲しいのです(´▽`) スタッフの平和な日常を守る使命を忘れないで欲しいのです(*´▽`*)

だって、みんなで目標に向かって歩き続ける日々・・・その絆の繋がりこそが、君の人生の中での一番の宝物なのだから(´▽`)

彼らの笑顔、涙、そしてあの時コーヒーをお漏らしみたいにこぼしてしまった君の笑い話なんかも・・・それらすべてが

君と君の仲間・・・家族とも呼べるみんな、それぞれの人生の素晴らしい瞬間のすべてが、君たちの歴史を織りなしては紡ぎ続けているのだから(´▽`)

 そうそう、目標の中のひとつである企業とのコラボレーションも視野に入れて具体的に戦略を進めていると思うけど、どんな感じかな?

もしかして、すでに実現できてしまってる?(´▽`)
だとしたら、きっと楽しさ全開だったんじゃないかな?(*´▽`*)

今、ワシはスタッフみんながニコニコの笑顔に溢れてる姿を想像して、3年という時を超えた彼方で、心からワクワクする喜びを感じています(´▽`)

 それぞれの異なる世界が交差する中から生み出されるその空気は、きっと心に残る感動の瞬間で、みんなのうれし涙で溺れてしまうほどだったかもねって想像して自然に笑顔になってしまっています(´▽`)

なにはともあれ、そのコラボレーションをきっかけに、さらに多くの人々の心を打つ作品やサービスを、今以上に生み出してほしいと思っています(´▽`)

 最後にひとつ・・・世間一般的に定年を迎えた方々が、ワシや君たちのビジネスを通して得た技術や経験を活かして、生涯 職人としての人生を安心して過ごすことができる。

それこそが、ワシと君の最終的な目標だという初心を決して忘れないでね(´▽`)

誰もが老後の心配をしなくて済むような生活ができるように、彼ら自身の技術や知識のみならず、人としての熟練や経験を大切にして 次の世代へと繋げていくことができるよう努力してほしいと願っています(´▽`)

 だって、スタッフのみんなと、その子、その孫まで、みんな誰もが光りの溢れる人生の扉を開く姿、それこそが感動のエピソードとなるのだから(*´▽`*)


そう、人はいくつになっても、いくつからでも明るい未来を実現できるということを世に示して欲しいのです(´▽`)

 10年構想の途中ではあるけど、今こうして手紙を書いてるワシにとって、三年後の君への期待は、すごく大きいのですぢゃ(´▽`)

どんな困難や壁があったとしても、これまでの経験や信念から得た自信を胸に抱きしめて、前に進んでほしいと願っています(´▽`)

とはいえ、きっと時には膝が折れそうな時もあると思うから、そんな時には君自身を大切にすることも忘れないでくださいね(´▽`)

苦しい時は信頼できる仲間と共に笑顔のパワー、みんなで織り成すプラスのエネルギーで乗り越えていけますように(´▽`)

どんな時でも、君と仲間たちの中にある情熱、愛、希望、それらが未来を照らす光りとなることを心から願っているのですぢゃ(´▽`)


未来のワシへの信頼と希望を胸に・・・今を生きるちょっと おかしなワシから、さらに おかしな未来の君(ワシ)へ

------------------------------------------------------------

どっひゃ~ん(;^ω^) 超照れくさいのですが、昔、高校卒業の時に図書館司書の先生からいただいたお手紙っぽいことに、今気づいてしまったのですぢゃ(;^_^A

少なからず、文章の構成に影響を与えてくださってたことに今更ながら気づいてしまったのですぢゃ(;^_^A

とはいえ、自分の心の内を、こうして自分自身で再確認するというのも、未来を見据える際には、すごく有意義なことだと気づかせていただけました(*´▽`*)

今回、新しい試みの機会をいただけました 心優しい素敵なクリエイターさん「花咲ありす」さんに、心から感謝なのです(*´▽`*) 

そして、こんな超ひとりよがりの胸の内を最後まで読んでくださいました方々に、心から感謝の気持ちでいっぱいなのですぢゃ(*´▽`*)

本当に、ありがとうございました(*´▽`*)

ぢゃ、そういうことで(*´▽`*)

この記事が参加している募集

note感想文

今こんな気分

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)