見出し画像

サチコ(ニックニューサ)

これ二十歳くらいの時によく唄いました。

カラオケはまだなくて。
スナックで一曲100円出して歌ったのです。

お店の人がハチトラと言っていたカセットを入れると曲が流れるヤツでした。

まだ歌詞のでる画面はありませんでした。

すぐにカラオケ設備のある店は増えていきましたね。

サパークラブでステージでバンド演奏で歌うところもありました。

その頃の年上の友達がサッちゃん、サチコでした。

互いの家を泊まったりグループで遊んだり。

ディスコに行ったりよく遊びました。 

ワタシのマンションがたまり場のようになったり。

髪型も服装も派手だったワタシは、

親から社宅には戻らないように言われ

親が買った分譲マンションに一人で暮らしてました。

3DKやから、

そりゃたまり場なるわ!
(((^_^;)


その頃は100円玉をよく使いました。カラオケスナック以外に
喫茶店にはインベーダーゲームのテーブルがあり。

1ゲーム100円。待ち合わせとかするとあっという間に積み上げた100円が消えてゆきました。

その他にテーブルに占いの丸い小さな機械があってそれも100円で丸まったおみくじみたいなのがでてきました。

どこのサテン(茶店)にもありましたね。


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?