見出し画像

🙈隠し事を楽しもう 説🙊



隠しごとやウソは
いけないことだと子供に教えたい




という親の意見をテレビで見て


なんだか違和感がありました


大人はみんな隠しごとをしたり 
本当のことを言わなかったりします



もちろんそれが例えば犯罪になるとか

"人を不幸にすることが目的"

なら性格悪いですが!!w、



んーなんというか
べつに


なんでもかんでも全部
話さなくてもいい

とおもいます




・話したくないことって誰にでもあるし



・でもそれはいつかは話したいけど今じゃないこともあるだろうし



・この人には話せるけどこの人には言いたくないこともあるし


・受け入れてくれるなら言いたいけど
否定されるのが怖くて言いたくないとか
もあるし
(これを逃げ、という意見もありますが別に逃げてもいいとおもいます毎回戦ってたら死ぬしww)


・隠してるわけじゃないけど
あえて全貌を赤裸々に        話したいわけじゃない
or

あえて言わないといけない事でもない
ことって全然あるし



つまり




言いたいって思うことを
言いたい人に
言いたいときに言えばいいし、





今なにも話さなくても、

今なにも話せなくても、

しばらく話せなくても、

ずっと話したくなくても、

永遠にだまっておきたくても、


それはそれでいいとおもいます♡





・えっちなお仕事なんて特にそうです
!!!



・えっちなお店に来ておられるお客様は
そりゃあそりゃあ奥様やカノジョ様らに
えっちな楽しみについて話しておられない方がほっ、とんどでしょうし!



・えっちなお店で働いているお姉さん方も、
ほっ、とんどの方がお忍びで
働いていらっしゃったり、
ナイショで働いてらっしゃると思います
(たぶんきっと予想憶測想定)



・筆者の僕も、(まだ働き始めて一ヶ月ばかりではありますが笑)
親にも友達にもソープランドでボーイの仕事してるんだ♪とはまだ言ってません。笑笑
→あでも友達には、
会った時にいつでも言おうと思いますが、
親には話してませんし、
別に、急いでいきなり全貌を具体的に言わなくてもいいかな、とも思っています笑


なぜなら

・否定されるのが怖い

(ガラスハート。ガラハ。)

それもあります


・理解してくれるのに時間がかかりそう

それもあります


というか、
自分の人生の選択って、
説明、理論、世間体、常識



そんなもんより何より最強なのは



自分がめちゃくちゃ幸せな姿をみせることが何よりの説得になる
(特に親。親特に。親。)



と思っているので


急ぐのも

自分を責めるのも

罪悪感をもつのも

やめました♪笑



"言えないこと"

ってそんなに
悪じゃないとおもいます。


べつにいいんじゃないですか?



いろんな
思いや
考えや
事情や
背景や
人には

いろーーんなことがあるんだから

マイペースでいいし
自分ルールでいいとおもいます



とにかく

隠し事があるくらいのことで

自分を責めたり
罪悪感なんか

もたなくてokです




みんな



隠し事や言ってないことくらい

ありますから。笑





お読みいただき
ありがとうございました♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?