見出し画像

経営者・フリーランスが小手先の時代で圧勝する!月商1桁UP事業戦略思考


👉👉👉👉なおと

この著者や著書の評判や寸評

"組織創り"と"マーケ”で”億”の事業構築|丸亀製麺▶︎B2Cの営業▶︎営業会社経営▶︎億を創るLINEマーケッター組織の事業統括|NTTドコモ日本一のセールス実績|大企業・著名経営者のクライアント多数 ↓

記事の紹介

はじめに

■なぜ、多くの経営者・フリーランスが売上で伸び悩むのか?

こんにちは。なおと(@7010_life_work)です。

初めましての方に向けて、僕の経歴をざっくりお伝えさせていただくと…

・億を創るLINEマーケッター組織でLINEマーケティングや組織作り、事業開発を担当

・全国100店舗を展開するサロンでマーケティング統括

・年商20億を超える営業会社でWebマーケティングや戦略を提案

・構築したLINEアカウントは東証一部上場企業・マザーズ上場ベンチャー企業・著名経営者などを含め110件超え

と、LINEを皮切りに、実業のマーケティング全般に携わっています。

この世界に入る前は、B2Cのフィールドセールスをプレイヤーでやりながらも営業会社を経営し、個人の実績では

・ソフトバンクで日本3位

・NTTドコモで日本1位

・ドコモ東海直轄特別販売部隊で個人成績1位

従業員も日本トップクラスの営業実績を誇るメンバーを率いており、ゴリゴリの営業畑に生息していました。

また、営業プレイヤーだけでなく、組織や戦略づくり。マーケティングやマネジメントなどを行ってきました。

マネジメントやマーケティングに日々携わっているので、朝起きるとLINE通知が日々溜まりまくってます…。


今回のBrainではそんな僕だからこそ、多角的な事業者目線と110件以上のLINEアカウントを管理するなかで見つけた【月商1桁アップさせる戦略思考】を公開させていただきます。


※これが僕が2022年9月現時点で管理しているLINEアカウントの数です…。

月商1桁アップというと・・・

「経営者の話で、フリーランスには関係ない」

「まだLINEを導入していないから、活用できない」

「そもそも、僕はLINE構築者ではないし…」

「副業で月5万稼げればそれでいいから…」

などと感じるかもしれません。

しかし、今回のBrainでお伝えする内容は、今これを目にしている98%の人に関係する内容だと思っています。

なぜなら、BrainってWebやSNSを基軸としたフリーランスや経営者が利用するプラットフォームだからです。

だからこそ、LINEマーケティングを知らない経営者の方にとっても、

これから自分の力で売上を伸ばしていきたいフリーランスの方にとっても、

今の売上の上限値を壊し、大きくブレイクスルーできる月商1桁アップ戦略思考と言えるでしょう。

あなたの事業、終了フラグに当てはまってない?

僕は大学時代から経営者やビジネスに関する分野で活動しているのですが、これまで何百件の事業相談に乗ってきました。

・・・・・続きは最下段のURLをクリック

レビュー一覧

21件のレビュー

🔔🔔🔔🔔稼げた人に読んで欲しい

稼げた人に読んで欲しいBrainです。個人事業主の最大の不安は『稼ぎ続けられるのか?生き残れるのか?』ということだと思います。そして、「このままで大丈夫なのか?」という漠然とした焦燥感に駆られる。そんな人も少なくないと思います。このBrainは、その謎の焦燥感の正体がわかり、その上で、『個人経営者、フリーランスのキャリア形成の根幹となる思考』をインストールすることができます。ノウハウを知りたい視座低めの方にとってはあまり満足のいかない内容かもしれませんが、僕は読み終わってワクワクしています。新しい高い視座を手に入れたい方はぜひ手に取ってみてください!!

🔔🔔🔔🔔LINE構築の基礎を勉強してから

とても貴重な内容ありがとうございました。 私のLINE構築に関する知識が無さすぎて 私の器に入りきらない内容でした。 LINE構築の基礎を勉強したあとで 改めてもう一度勉強させていただきます。

🔔🔔🔔🔔まだ何をすればいいか見えていない人、今の発信に悩んでる人はぜひ見るべきコンテンツ

Twitterでの発信は、ほとんどがレッドオーシャン。差別化もかなり難しい世界になってきたけど、LINE公式の世界にはまだおいしい世界がしこたま残っていて、月収300~500万は今本気出せばいける世界。しかし、ここも飽和してきた時あなたはどうする?もちろん成長していていろんなことにビジネスが広がっていれば問題ないけどそれがイメージできない人は、ぜひこのコンテンツを手に取って読んでほしい。今は難しいかもしれないけど必ず1年後に買っておいてよかったとなるコンテンツです。LINE公式をやれ!とかLステップをやれ!って意味ではなく、ビジネスとして【本質】について書いてあります。『稼ぐ』ためにビジネスをするのではなく『稼ぎ続けるために』ビジネスをする思考や今頑張ってるあなたのフェーズに合わせて具体的なやり方や、ビジネスの進め方も書いてあります。特に1つのビジネスから横展する発想は初心者や、今のコンテンツだけ売れてる人たちには目からうろこの発想です!そして何より、このBrainのLPやライティングの作り方自体、LINEへの誘導の仕方、すべてが『超1流で本質を理解してるマーケター』の組み方です。教科書のようなマーケティングの流れやライティングになってます。まずはこのコンテンツを買ってどのようなマーケが仕組まれてるのかを見てみるのが一番で学びになるはずです。

🔔🔔🔔🔔「自分には事業戦略なんて関係ない」と勘違いしている、駆け出しの人にこそ読んでほしい

今後マーケ市場を席巻していくであろう、なおとさんの深い思考と洞察力に触れられるBrain記事。大手上場企業のマーケ統括を担う、敏腕マーケッターの頭の中が覗けます。『副業もフリーランスも全部事業』事業戦略思考の本質を捉えて行動した未来と、「なんとかなる」と脳死で行動した未来。数年後には大きな差が生まれているということをリアルに感じられる内容でした。しかも、めっちゃ丁寧な文章で事業のことを考えたことがない自分でもスラスラ読める。駆け出し思考から事業戦略思考にスイッチさせていただきました。

🔔🔔🔔🔔起業家マインドかぶれのビジネス初心者が読んでみた

原理原則が美しく整えられた良コンテンツ。 ビジネスにおける原理原則・Tipsは、各SNSや書籍にて日々発信され、情報は巷に溢れ返っている。 そんな膨大で乱雑な情報が、これを読むことできちんと整理され、しっかりとした骨格ができる。 ビジネスの本質を理解するための複数の切り口の一つとして、事業を行う上で義務教育的に読んでおくべき。 自身の思考・行動パターンと照らし合わせ、答え合わせをするように読み進めることをオススメします。

🔔🔔🔔🔔数年後の自分について考えるキッカケになるコンテンツ

なおとさんのBrainを読んだ結果、刺されすぎてボロボロになりました…。今の自分がいるステップからどう進んでいくかを考えるキッカケになりました。「LINE構築事業の将来性」「1顧客との向き合い方」「月商を1桁アップさせる思考」などなど、これまで考えたことも無かった内容を知れる。『何をすれば尖れるか?』数年後の自分のために"100%読むべきコンテンツ"だと感じてる。LINE構築を始めたての人やこれから参入を検討している方は体調万全で読み始めることをオススメします。

🔔🔔🔔🔔フリーランスから経営者まで知っておくべき思考

フリーランスから経営者まで、必ず意識しておかないといけない思考を整理できる良書です。 クライアントワーク1つでも、常に経営者目線をもつのこと重要性を再認識しました。 クライアントは、何を求めているのか?どういう成果を出したいのか?を先読みする癖を自然とマーケ思考が身につくし、事業者として次のステップに進むことができると考えさせられました。 USPの部分は、改めて自己分析が必要だと感じました。 とっても良い書籍でした!

🔔🔔🔔🔔興味深い内容

起業したばかりなので、とても興味深い内容でした。

記事の詳細を見る

詳細はこちらです。

経営者・フリーランスが小手先の時代で圧勝する!月商1桁UP事業戦略思考



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?