見出し画像

愛あふれる、愛されてる…

ちょっと父さんシリーズが続きます。

父さんは何でも手作りするのが大好き💕という事は何度かお伝えさせてもらいました。車に4WDとペイントしたり、お好み焼き台を作ったり、とにかく器用だし、工作好きです。だから

小学校の工作の宿題万歳!


父さんはワクワクして色々考えて待っていました。ポスターはもちろんのこと、牛乳パックで作る自動車や、木船、得体の知れない箱、風車、ローラースケートetc

私のためを思い、私のためと言いながら、楽しそうに作る父さん。

趣味ですよね〜〜😆


もう彼の趣味の世界です。工作への愛があふれています。愛されてる工作。

なかでも冬休みの課題の凧上げ制作はヤバかった。

骨は竹を細く裂いたものを使用し、和紙に描いた絵はなんと

見返り美人を模写!🤣


やり過ぎだよ父さん。小学生は見返り美人は書かないよ。🤣

けれど私はそのまま提出してみました。

はい、ダメでした🙅‍♀️

父さんはダメだったかぁと。

ダメだろう!!!気づかないのが怖いわ!と思いましたが、言わずに河原に二人で行って凧上げをしました。それはそれで面白かったです💕

*もし父さんが工作好きでなかったら


それは困る!私は不器用だから、父さんが工作好きでなかったら、宿題が終わらないから大変困ります(笑) 

という思い半分、もう半分は手作りの物をたくさん作って貰えた思い出がとても貴重でとても面白かったり、嬉しかったり良い思い出です。

私にとって父さんの工作シリーズとは

愛あふれる思い出です。ちょっと迷惑なちょっと的外れな工作も多かったけど、世界に2つとない、愛あふれる物。

愛されてる工作と娘達です。また何か作ってくれるかなぁ。電話してみようっと🤙

ではまた明日。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?