見出し画像

無料券の誘惑

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私は、チラシが大好き。

最終的に捨てることになるものですが、その前に読むのが楽しみなのです。

カラフルで目立つものが多い。
キャッチコピーや色使いなどは、勉強になりますね。

1番多いのは、近くにある大型のショッピングモール内のお店です。

新しくオープンしたお店はもちろん、改装したり、メニューを増やした時にも広告が入ります。

先日もそうでした。

時々、パートナーと一緒に行く中国ラーメンのお店。
「料理メニューが新しくなりました」
という言葉と共に、おいしそうな料理が紹介されていたのです。

○よだれ鶏    
○黒酢酢豚    
○海老のチリソース
○揚州商人特製 麻婆豆腐

おいしそう。
おかずにもおつまみにもなるものばかり。

ちゃんと、グランドメニューも載せてあります。

定番の、スーラータンメン。
私のお気に入り、トマ玉ラーメン。
ボリュームたっぷりの、パーコーメン。

眺めていると、食べたくなってしまう......。

胃袋が騒ぐ前に処分しようと思ったのですが、クーポン券を見たら手放せなくなりました。

たとえば、杏仁豆腐。
本来は410円なのに、無料。

餃子6個   400円 → 無料
皿蝦ワンタン 400円 → 無料

行ってみようかな、という気持ちになりますよね。

他にもあります。
炒飯セット430円が200円。

お子さまラーメンセット、お子さまチャーハンセット430円が200円。

家族で食べに行く時の候補になると思います。

無料券だけの注文は出来ませんし、テイクアウトには使えません。

お店に行って、麺類か炒飯、定食をオーダーする必要があります。

ラーメンを頼んで、餃子を無料でいただく。
あるいは、デザートの杏仁豆腐をもらう。
いいなあ。

有効期間は、2022年7月31日。
その日まで、捨てられなくなりそう。

無料券は、魅力的ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?