見出し画像

塩をなめる

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

最近、知人の勧めで、塩をなめ始めました。

毎日ではなく、1日おき。
3なめくらい。

元々、塩は大好き。
色々なタイプを揃えています。

どれにしようかしら?
やはり、お気に入りがいいですよね。

「キパワーソルト」に決定。

昔ながらの塩田
伝統的製法で作られた、天日塩
高温焼成の焼塩

色々と理由を並べましたが、決め手は美味しさ。

硫黄の香りと共に味わう塩っぱさ。
クセになる味なのです。

普段は、もちろんお料理用。
ゆでる、まぶす、下味をつける。
多方面で大活躍。

塩そのものを口にすると、パワーがもらえそう。

3なめどころか、5なめしたいくらい。
理性の力で、必死に抑えています。

試してみて下さいね。
おすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?