見出し画像

ウキウキする、トリプルベリーパフェ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はパフェが大好き。
見ただけで心が躍ります。

お気に入りは、フルーツを使ったもの。
イチゴパフェは最高ですね。
赤色は、明るいエネルギーを振りまいてくれます。

先日、友人が連れて行ってくれたハーブティーの専門店。
スィーツもあります。

ケーキを食べるつもりだったのですが、メニューにパフェを発見。
いきなり路線変更しました。

選択肢は3つ。
○イチゴパフェ
○トリプルベリーパフェ
○チョコレートパフェ

全部食べたいという要求が、マイ胃袋から出されました。

むむむ。
スイーツは別腹とはいえ、さすがに3つはやりすぎでしょう。

考えた末、トリプルベリーパフェにしました。
1番果物が多いからです。
(単なるよくばり?)

肩こりに効くハーブティーを飲みながら、フードメニューもチェック。
意外にも種類がたくさんあって、びっくり。

「お待たせしました」
静かな店員さんの声。

おまちかねのパフェが登場。
テンションが一気に上がりました。

てっぺんに載っているイチゴ。
その下にクリーム。
ブルーベリーの姿が見えます。
その下にクリーム。
今度はラズベリーです。

まさに、トリプル。
大好きなベリーがいっぱい。
食べる前からウキウキ。

パフェに差し込まれているのは、大きくて薄いビスケット。
生クリームをたっぷり付けて頂きました。

クリームを食べていたら、バニラアイスが顔を出しました。お約束ですね。

パフェ容器の中にも、スライスされたイチゴが並んでいます。

クリームとイチゴソース。
甘みと酸味が混ざり合って、醸し出すハーモニー。

イチゴの爽やかな食感。
クリームの溶けてゆく舌触り。
アイスの小気味良い冷たさ。

夢中になって食べました。

見た目も華やか。
笑顔になるスイーツです。

ハーブティーとの相性もばっちり。
クリームのしつこさを、すっきりと洗い流してくれました。

友人が注文したイチゴパフェもおいしそう。
ニコニコしています。

どのパフェも650円。
埼玉値段?
越谷価格?

リーズナブルでおいしい。
おすすめですよ。

お店情報
★あんず屋★
埼玉県越谷市千間台西3丁目1-17 2階
電話番号04-8961-8502

東武スカイツリーラインせんげん台駅 徒歩7分

パンケーキもあります。
パスタやハンバーグなどもあるので、お腹が空いている時でも大丈夫。
楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?