見出し画像

フルーツケーキも美味しいパン屋さん

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

パンパカパーン♪

我が家は、和食派です。
普段の食事は、ご飯、お味噌汁、お魚、ごま和え、煮物が定番。
旅館の朝ごはんみたい。

漢字かひらがなの似合うものばかり。
たまには、カタカナ料理を食べたくなります。

その筆頭が、パン。

特に、作っている人の顔が見えるパン屋さんが好きです。
想いやこだわりが感じられると、嬉しくなりますね。

今回は、フルーツケーキが美味しいパン屋さんをご紹介します。

地元の近くにある、一軒家のパン屋さん。
イートインスペースが広いので、ティータイムを楽しむのにぴったり。

おしゃれでスッキリとしたお店。
中途半端な時間だったせいか、あまり人がいませんでした。

焼き色が食欲をそそる、パンの数々。
ウキウキしながら選びます。

デザート系になるものがいいなあ。

あんパンは2種類ありますし、クリームパンも捨てがたい。
焼き菓子もおいしそう......

棚に並べられた、香りの良いパン。
吸い込むと、胃袋が反応します。

ふと、レジ脇にあるショーケースに視線を移しました。
近寄ってみると、丸いケーキが座っていたのです。

フルーツがどっさり。
一目ぼれ。
こちらを食べることにしました。

カフェラテも注文して、ホッとひと息。
ついでに、大好きなくるみパンとブルーベリーブレッドも購入。
お水を飲みながら、のんびりと待っていました。

「お待たせしました」
目の前に置かれた、可愛いらしいパン。
お皿もステキ。

赤いイチゴ。
黄色いマンゴー。
濃い紫のブルーベリー。

色合いがきれい。

柔らかなパン生地は、優しい食感。
そこにフルーツの酸味と甘み。
混ざり合って、口の中に広がりました。

パティシエさんが作るケーキとはまた違う魅力があります。

いいなあ。
構える必要のない、安心する味わいを楽しみました。

一緒に買ったくるみパンとブルーベリーブレッド。

画像1

食べやすいように、切り込みを入れてくれました。
温めてくれるサービスも嬉しい。

くるみパンの歯ごたえとナッツのコク。
ハード系は、パンそのものがしっかり味わえます。

ブルーベリーがたっぷり入ったパン。
爽やかな酸味に満足しました。

ゆったりとしたカフェタイム。
贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

次回は、ランチを試してみるつもりです。

★お店情報★
ベーカリー&カフェ フークレール
Bakery&Cafe Feu Clair

〒342-0041
埼玉県吉川市保1-20-9

JR武蔵野線 吉川駅 徒歩3分
おすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?