見出し画像

メジェドさんの和菓子が食べたい

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

ひとめぼれは、予期せぬ時にやってくるもの。

芸術の秋を楽しむため、芸工展(東京の谷中、根津、千駄木エリア)に出展しているギャラリーに行った時でした。

お相手は、メジェドさん。
古代エジプト神の一人です。

木製のバッグチャーム。
それほど大きくないのに、存在感がある。
力強いオーラに惹かれました。

愛用しているリュックに付けています。
ボディガードみたい。

眺めていると、他のグッズが欲しくなりました。
頭の中がメジェドさん一色。

あったらいいなあ。

●お箸
目とまゆ毛が描いてあるお箸。

先の部分を足形にしたらどうかしら。
食べにくいかな?

●箸置き
抜群の安定感。
使いやすそう。

メジェドさんに見守られながら食べるご飯。
とても安心です。

●おまんじゅう
日本の観光地に欠かせないお土産。

こしあんとつぶあん。
メジェドさんの焼き印を押しましょう。

おやつにぴったりです。

●すあま
縁起の良い餅菓子。
寿甘、素甘という漢字を当てます。

ピンク色のメジェドさん。
可愛い雰囲気になるかしら?

紅白で作れば、更にパワーアップするでしょう。

●たい焼きならぬ、メジェドさん焼き

メジェドさんは、ナイスボディ。
その魅力的なフォルムは、人気間違いなし。

中に入れるあんこ。
色々な味を楽しみましょう。


紫いも
かぼちゃ
秋バージョン。

抹茶
ごま
和風の定番。

カスタード
チョコレート
洋風の定番。

問題は、足の部分にあんを入れるかどうか。
私は入れない方が好みです。

妄想が止まらなくなりそう......
この辺でやめておきますね。

★あまりにも可愛いので、メジェドさんのイラストを使わせていただきました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?