見出し画像

かわいい厚焼き玉子

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私は厚焼き玉子が大好きです。
見てしまったら、無関心ではいられません。

明るさをそのまま写したような黄色。
柔らかそうなたたずまい。

魅力的ですよね。

お隣のまちに、厚焼き玉子専門店があるという、ステキな情報を聞いた私。

調べてみたのですが、地図を見てもピンとこない。
うーん、思ったよりも距離がありそう。
歩くのはちょっと大変。
でも、でも、食べたいなあ。

優しい友人が、車で連れて行ってくれました。
ありがたい。

幸い、道路沿いにあったので見つけやすかった。
しかも、目立っています。

画像1

ひよこの様な黄色が、とても可愛い。
思わず、笑顔になりました。

店内がどうなっているのかは、全く分かりません。

でも、ドアに「come in」という札がかかっているので、営業しているのでしょう。
入ってみました。

こじんまりとした、落ち着いた雰囲気。
珈琲屋さんみたいです。

画像2

メニューが書かれた黒板を読むと、胃袋が騒ぎ出しました。

TAKE OUT MENU

▶︎だしまきライスバーガー

明太マヨ  700円
梅おかか  700円
ハムチーズ 750円

▶︎キーマカレー 780円

イートインもできます。
12時から15時

一気にテンションが上がりました。

私は、ライスバーガーが大好きなのです。
玉子にご飯ですから、合わないわけはありません。

先客がお会計をしている間、私の頭の中はすっかり妄想ムード。玉子が飛び跳ねています。

どれもおいしそう。
どうしようかな。

あれも食べたい、これも食べたい。

別のメニューを見ると、更に嬉しくなってしまい、私の胃袋は、ずうっと興奮状態。

「お待たせしました」
黒ぶちのメガネをかけた、真面目そうなお店の方から、声をかけられました。

「あの、実は今ご用意できるものは、これだけなんです」
申し訳なさそうな表情。

「全部売れてしまって、材料まちなんです」
人気店なのでしょう。

ということで、残り二つしかない、
【厚焼き玉子サンドイッチ】を手に入れました。

それがヘッダーの写真です。
可愛いパッケージなのが嬉しい。

透明なセロファンをはがすと
期待通りの玉子焼きが
黄金色に光っていました。

画像3

二等分にしても、持ち重りがします。

口の中に入れると
薄切りのパン生地が歯に当たり
それを押しのけるように
玉子焼きが迫ってきました。

歯ごたえがある柔らかさ。
満足度の高い玉子焼きの厚み。

まさに「厚焼き玉子」

こってりとした味が内包されていて、びっくり。
明太子味のマヨネーズソースだったのです。

パンの具としてもいいですし、ご飯のおかずにもなりそう。

次回はライスバーガーを試してみるつもりです。

★お店情報★

画像4

画像5

埼玉県にあります。

うなぎやナマズなど、川魚で有名なまちですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?