見出し画像

久しぶりに食べたチーズナンは、ボリューム満点

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はカレーが大好き。
しょっちゅうは食べないけれど、外食する時の有力候補です。

特に、あの匂いがたまらない。

お腹が空いていなくても、胃袋を刺激する危険なスパイス。
香りのトラップに引っかかってしまう。

先日もそうでした。

外出先で買い物をしていたら、思ったよりも帰りが遅くなり、夕ご飯をそこで済ませることにしたのです。

おやつもたくさん食べたので、それほど空腹ではない。
でも、何か食べておきたいな。

まんぼうのせいか、臨時休業しているお店が多い。
ウロウロしていると、変わった名前の看板が目に入りました。

「あみな」
何語?不思議な名前です。
どうやら、カレー屋さんらしい。
とりあえず、入ってみました。

緑色のテーブル。
手書きのメニューが、壁のあちこちに貼ってあります。
他にお客さんはいません。

あやしいけれど、かえって面白い。
一番はじのテーブルに座りました。

使い込まれたメニュー。
意外と品数も多い。

写真を見て食べたくなった、チーズナンのセットにしました。

○チーズナン
○タンドリーチキン
○サラダ
○ラッシー
○デザート

カレーが入らないセットは珍しい。
女性が対象です。
お値段は、1,000円。

パートナーは、3種のカレーセット。

○ナン
○ライス(白いご飯)
○サラダ
○3種のカレー

飲み物は付いていないけれど、3種類の味が試せるのは嬉しい。
お値段は、1,150円。

カレーは10種類の中から選ぶことが出来ます。
どれもおいしそう。

●ほうれん草チキンカレー 緑色
●シーフードカレー 黄色
●マトンカレー 赤色

食べ比べですね。

お水を飲みながら待っていると、運ばれてきました。

画像1

焼きたてのナン。
結構大きい。

4等分にされたチーズナン。(ヘッダーの写真)
結構厚みがある。

アチチチと言いながら食べると、おいしさが増えるような気がします。

どのカレーも量がたっぷり。
具もしっかり入っています。

特にチーズナンのチーズがボリューミー。
ナンよりもチーズの方が目立つ。

ちょっと辛いカレーにぴったり。
チーズの甘みが引き立ちます。

タンドリーチキンは柔らかな食感。
焦げ目の部分が香ばしい。

夢中になって食べていると、「サービスです」という声とともに、ウーロン茶を持ってきてくれました。
ありがたい。

さっぱりしたドリンクと、デザートのマンゴーヨーグルト。

おいしい。
満腹になりました。

次回は、もっとお腹を空かせてから行きたいな。

テイクアウトもできます。
変わった雰囲気でも大丈夫な方は、チャレンジしてみて下さい。
話のネタになるかもしれません。

★お店情報★
アジアンダイニング あみな

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1丁目2876-1

JR南越谷駅 徒歩4分
東武スカイツリーライン新越谷駅 徒歩4分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?